※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の小柄な娘のアウターのサイズについて、80から90か100か迷っています。現在は80でトレーナーなら90でも着れましたが、ブランドによっては80のアウターが大きめかもしれません。Petit mainのリボン付きアウターです。

1歳7ヶ月、小柄な娘の服のサイズについて✨
現在体重8.3キロ、身長75センチ(多分)ぐらいでかなり小柄です💦
来年用のアウターを安くなっている今買おうかな、と思っています💖

そこで質問ですが、サイズを90にするか100にするか迷っています。
どちらがいいと思いますか?
現在は80で、トレーナーなら90でも着れました。
ブランドによっては80のアウターでも少し大きめかな?って感じです😭
ちなみに、プティマインのリボンがたくさんついたアウターです‼️✨

コメント

スポンジ

90で良いと思います。
普通かちょっと大きいくらいの子で3歳で100なので😅
ちなみにうちの子今13キロで90がぴったりです🙂

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね💦
    周りの子たちはもう今年90を買っているみたいなので悩んでいました😲‼️
    とても参考になるコメントありがとうございます😊

    • 1月23日
  • ねこ

    ねこ

    ちなみに、アウターではなくトレーナーやニット、パンツなども来年用に買うとしたら、90で良いと思いますか?アドバイスいただけると幸いです😂

    • 1月23日
  • スポンジ

    スポンジ

    一歳半だと平均的な子だとちょうど90に切り替わる頃ですもんね😅
    小柄ちゃんなので全部90で良いと思いますよ。
    うちも買ってある100着せてみましたがまだブカブカですし。

    UNIQLOのですがレギンスも80が小さくなった時90履かせてみましたがめちゃ長くて最初の頃はずっと7部丈履かせてたくらいです😀

    • 1月23日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます💦
    ほんとに参考になります😖❣️

    ユニクロは今80のレギンスピッタリですね🤔
    80→90は結構サイズ感違んでしょうか💦

    基本的には90を購入することにします‼️

    • 1月23日
  • スポンジ

    スポンジ

    80から90はなんとなく頭身変わるというのもあるのかな?トップスは会わなくても均等に全体的にまだ大きいなぁって感じなんですよ。
    でもズボンは胴回りは適度なゆとりでいいじゃんって感じなんですが、足長っ!って思って😅
    比べたら長さ10センチくらい違いました。
    うちは毎回長さが足りなくなってサイズアウトじゃなく全体的にパツパツ(ちょっとムチムチなので)感が出てきた頃に変えるからなおさらかもしれません。

    • 1月23日
  • ねこ

    ねこ

    ズボンはサイズ難しそうですね💦80と90そんなに違うんですか🤔
    娘は小柄ですが、お腹だけボン!(食後は特に)って出てるので、お腹ピッタリでも足全然合わないかもしれないです!笑笑

    ムチムチちゃん可愛いですね😍💖大好きです!!笑

    • 1月23日
ママリ

同じサイズの1歳11ヶ月がいます😆
90で良いと思いますよ!100買って失敗してもその次の冬使えるので無駄にはならないと思いますけどね✨

冬アウターはどのメーカーも重ね着想定してゆるめの作りのことが多いので、大丈夫と思います☺️
ちなみに3歳なりたての小柄〜平均サイズ息子が90アウター使ってます!(シャツは95〜100)

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!!
    プティマインは小さめとよく聞きますので、迷っていました💦

    90にしようと思います😄💖

    ちなみに、アウターではなくトレーナーやニット、パンツなども来年用に買うとしたら、90で良いと思いますか?アドバイスいただけると幸いです😂

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    プティマインのアウターを今80使ってるので、アウターに限っては月齢相当の大きさで良いんじゃないかな?と思いますよ☺️
    トレーナーとボトムスはプティマインは生地が硬くて伸びないのと小さめの作りなので寿命が短いですね💦
    来年のは全部90で良いかな〜と思いますよ!2歳、急に縦に伸びるので🤣
    万が一長くても折れるデザインの物を、もし多少短くなってもアウターやブーツで丈感カバーすれば防寒問題ないし(笑)🤣

    夏はゆるゆるでも半袖だから問題ないですが、冬物のセールや福袋は悩みますよね😆

    • 1月23日
  • ねこ

    ねこ

    プティマイン 、小さいものも多いですよね💦
    でも90を買うことにします!!それか、機会があれば一度試着しようと思います😂

    子どもなら多少ならサイズ合ってなくても許されますよね!!笑

    福袋も迷います😂欲しかったですが、サイズわからないのでやめておきました💦

    • 1月23日
姉妹のまま

1歳半のときに身長76cm、体重8.5キロくらいでした!
服は今80と90着ています☺️
80だとサイズアウトするものが増えてきていて、90だと若干大きいものもありです…
プティマインは夏服なら90持っていましたが、若干大きかったです…

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!!
    90で検討しようと思います♪

    • 1月23日
ひかり

プティマイン小さめですが、90で良さそうです☺️

でもトレーナーとか厚手のものかなり着込むなら、試着した方が良いと思います。

うちの娘が1歳の時に75センチで90のアウターちょうどでした。今は85センチほどあり、サイズアウトしています💦

  • ねこ

    ねこ

    90で検討しようと思うます!!
    ありがとうございます😄

    • 1月23日
deleted user

小柄なら90でじゅうぶんだとおもいます!
3歳の息子(標準体型)ですが、90でぴったりですよー。去年から2年間同じの着てます。

  • ねこ

    ねこ

    そうなのですね💦今までの感覚だとすぐにサイズアウトだったので、よくわからなくって💦

    90を買うことにします!
    参考になるコメントありがとうございます😊

    • 1月23日