※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩する度に離婚という夫。私の夫は喧嘩の度に離婚といってきます。元…

喧嘩する度に離婚という夫。
私の夫は喧嘩の度に離婚といってきます。
元々俺様主義なところはあります。正直毎回離婚と言われ疲れが来てしまいました。
前の喧嘩は夫にゴミみたいな性格だと言われ私がカッとなり喧嘩になってしまいました。正直私は悪くないと思いましたが子供もまだ生まれたばかりなので離婚はしたくなく謝りました。
今回は子育ての価値観が合わず喧嘩になり、離婚だと言われました。今回の喧嘩は、どちらが悪いとかは思いません。お互いに子供が大切だから言い合いになってしまったのだと思います。
私はとりあえず夫の顔も見たくなく子供と実家にきています。
夫のことはきっともう好きではありません。ただ離婚はしたくないです。子供のこともすごく可愛がってくれてます。
育児にも協力的だと思います。
私が謝れば許してくれます。
これからも夫婦なので喧嘩は死ぬほどすると思います。その度に離婚と言われたら流石にきついです。
皆さんは夫と喧嘩したらどうやって仲直りしていますか??
すぐ離婚という夫をどう思いますか?
ちなみに私はすごく夫には気を使っています。
皆さんも夫には気を使っていますか?

コメント

サニー

夫に気をつかうのなんて考えられません💦家族なので、1番心を許せる相手です😢

離婚したくないなら、我慢するか、もしくは今の気持ちを全部話して関係修復するか、ですよね😭💦
しばらく帰らずに、ご主人に考える時間を与えるのも良いと思います。
ご主人が本気で離婚を考えているなら、我慢するしかないでしょうけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の話なんて一切聞いてくれない人なので何言っても無駄なんです汗
    本気かどうかは分かりませんが、1回離婚してる人なので、すぐ離婚できると思ってるんですかね😅
    しばらく実家に居座ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ

そんなに毎回喧嘩で離婚するって言われてるのに一緒にいる意味はないかなって思います😖🙌🏼

たとえそれがカッとなって一時的な感情で言ってたとしても、カップルじゃないんだし言っていいことと悪いことがあるし。

私的には、悪くないのに謝るってのが余計旦那さんを俺様にさせてる感じもするので、好きじゃないなら今後ATMとして見るか、我慢できないなら離婚するかの二択になると思います。

とりあえず私はしばらく実家に居ますね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味ないですよね。。
    そうですよね。。悪くないのに謝る私も馬鹿です😅
    とりあえず実家にいます笑
    ありがとうございます!

• 1月23日
aya

本当に離婚してもいいっていう覚悟がなきゃ言ってはいけない言葉ですね。
他人なので気は使いますが、それは主人も同じ。
片方だけ気を使うのは違います。いづれあなたが壊れてしまいます。

私ならゴミと言われて許せないし気持ちがないなら離婚に向けて準備しますが、離婚したくないのであれば、話し合いが必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那もきっと気を使ってくれていると思います。
    私の話は一切聞かない人なので何言って無駄です😅
    でも気持ちぶつけてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月23日

うちの旦那も前は喧嘩するたびに離婚と言ってました。本気で思ってるわけではないのはその後の態度などから伝わってはきますが、毎度毎度離婚と言われてムカつくので、今度離婚を口にする時は本気の時にしてくれ、と言ってからは言わなくなりました。
が、一年ほど経ってからわりと大きな喧嘩した時に離婚だ!と言われ、それからは些細な喧嘩のたびにまた言い始めたので、変わらないんだなーと諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は1回離婚してる人なので簡単に出来ると思ってるんだと思います。
    俺様主義なところ旦那もきっと変わらないと思うので諦めも肝心ですね汗
    ありがとうございます!

• 1月23日
Jh

離婚と言えば喧嘩に勝てるから、離婚と言う感じなのですか?
本気で覚悟して言っているわけではなく。

私なら別れたくない場合「そんな簡単に離婚しないし、悪いと思ってないのに謝ることはしない」と言うと思います。それを繰り返して、離婚と言っても思い通りに妻を動かせないとわかれば、言わなくなるんじゃないですかね?

それか、いくら喧嘩しても離れたくないから離婚て言わないでほしいと可愛い妻だと思われるようなことを言うか。このように罪悪感持たせる方が響く男性多いと思いますが、私は言える性格じゃないです💦

私達夫婦はケンカが長続きしません。言い合っても5分後にポツポツ会話を開始して、なかったことになります。その後は喧嘩の種になった価値観の違いを、尊重しながら生活するというのが暗黙の了解になってます。一緒に暮らしだしてから長いので、解決パタ-ンが決まってます。

謝って終わるのは、レアパタ-ンです。私たちの喧嘩は価値観の違いが原因なので💡

夫に対して愛情から気遣うことはあっても、気を遣わなきゃとは思わないです。疲れちゃいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう。。1回離婚してる人なので簡単に出来ると思ってるんだと思います。。
    言わなくなるといいのですが、、
    長続きしないなんて羨ましいです。。
    確かに疲れますよね。私もすごく疲れてしまいました😅
    ありがとうございます!

• 1月23日
かなたん

私の旦那も離婚を喧嘩の度に言うので、はい出た~!って感じで流してます!
が、ある日そっちから離婚っていうなら有利な離婚させてもらいますね😊ありがとうって言ったら一切言わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流して頑張ってみようかな。。
    そうなんですね。いいですね笑
    結局は奥様の方がお強いってことですね!私の所は私の方が遥かに弱いので😅

• 1月24日