※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

義理祖父の一周忌のとき、義理両親にお金は渡しますか?当日家族で食事す…

義理祖父の一周忌のとき、義理両親にお金は渡しますか?当日家族で食事する予定です。

コメント

ちぃこ

義理ご両親に意向を聞いてもいいと思いますが、私なら御仏前として渡すと思います。

• 納豆

納豆

いくらですかね?

• 1月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

1人10000円として20000円ですかね🤔

• 1月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

もちろん地域によって家庭によって色々あると思いますので、悩まれるのなら義理ご両親に聞くのがいいと思いますよ。というかご主人に聞いてもらいましょう!

• 1月23日
  • 納豆

納豆

なるほど!わかりました!

• 1月23日
  • 納豆

納豆

そもそもこの時期に会食…?ってのが本音なんですが、旦那いわく義母にアクリル版?をやって旦那両親と私家族と、義母の妹家族…最低限しか呼ばないからと😂食事に自体、あまり乗り気ではないんですが…断りずらいし、お金はきちんと用意して、行ってきます💦😂

• 1月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

わかります。本音はそうですよね💦
    私も最近義実家でお葬式があって、そのときも最低限の身内で家でご飯を食べました。正直それでも怖いですよね😭
    ご苦労様です😭

• 1月23日
  • 納豆

納豆

義両親の家族だと言いづらいですよね😭共感して頂き心強いです🥺ニュースで医療関係の方が必死働いてるの見ると、自分の行動…正しいの?って自問自答しています😫ちなみに何人で会食でしたか?

• 1月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですよね😭別に食事しなくても…って思いますがなかなか言いづらいですね。
    うちは旦義理両親、うちの家族5人、義姉家族×2で合計12人です💦一気にみんな食べるのではなくて少し時間はずらしましたが、結局同じ空間にいるし大丈夫なんかなって心配でした😨

• 1月23日
  • 納豆

納豆

ほんとわかります😭❗️❗️うちも多分10人前後…そこまでして食事しなくつもって思いますよね😫前にママリで相談したら、断る派が多数だったんですが…皆さん第三者だからそう言うけど、当人からしたらなかなか気まずいし言えない…

• 1月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですよね😭💦💦
    ちなみにご主人はどんな意見なんですか?ご主人も反対なら言いやすいかも?🥺

• 1月23日
  • 納豆

納豆

旦那は気にしてたらキリが無い派です🤣実際家族だけで外食行ったり、私がかなりストレスで、マッサージ行ったりしてて、それはいいの?と言われると、んー😅と思います😂

• 1月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!うちの旦那もそんな感じかもです😅
    嫌ですが…仕方ないですね😣アクリル板や時間少しずらしたり、家族それぞれ食べるスペースを別にとったりして、出来る限りの対策するしかないですかね😣

• 1月24日
  • 納豆

納豆

断ろうとは思わなかったですか?😫男ってほんと危機感無いですよね😓💦💦💦

• 1月24日
  • ちぃこ

ちぃこ

うち、義実家の隣に住んでるんです💦子どもたちはよく義実家行ってて、ほぼ普段の生活のところに同じ市内に住んでる義姉たち家族が混ざっただけなので、くまこさんが不安に思ってらっしゃるほどではないという感じですかね。まぁそれでも嫌でしたが💦義実家は県外とか遠方、感染の状況はどのような地域ですか?
    緊急事態宣言が出てるような地域なら、さすがに心配だしってことで断りやすいのかなと思ったり😭

• 1月24日
  • 納豆

納豆

敷地内同居ですか?!うちは、県外ではないんですが、同じ県です!義理両親の徒歩30秒位のとこに義母の妹家族の家があり、そこの家族とうちと、義両親で、たぶん10人くらい…って感じです😂

義母からしたらその人数でも身内だし距離も近いし、なんの問題もない。って感覚ですかね😂😂😂

たまに義両親宅へ行くのですが、大体その日はファミレス行くんですよね😂義父母・旦那・私・息子でまあ少人数?たから行ってるんですが…(内心それも心配だけど😭)

ファミレス行くのに一周忌の会食は行けないの?みたいな感じで思われてもなー😭なんて思い断りづらいです😂

• 1月25日
  • 納豆

納豆

うちから義理両親宅へは車で40分程度です!

• 1月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

敷地内同居です!
    そうなんですね🤔同じ県内で普段からよく会ってるし、食事もしてるし〜くらいの感じなんでしょうね😣💦
    断り辛いですが、ほんとどうしても心配が拭えないとかなら体調あまり良くないって言って食事はやめてもありかなと思ったりもします😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

食事するなら渡します!

• 納豆

納豆

いくら渡しますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事する場所とこちらの人数で
    5000円〜1万円×人数
    かなって感じです!

• 1月23日
ママリ

御斎があるのでしたら1人10,000円ですかね。

食事がないならご夫婦で10,000円でいいと思います🙆‍♀️