※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後11日目で母乳育児中。お腹が空きすぎて心配。普通なのか、食べ過ぎているか不安。体重増加も気になる。

産後11日目になりました!
母乳で育ててるんですがお腹が空きすぎてやばいです。。母乳育児だとこれが普通でしょうか?🥲

さっきも夜ご飯食べた後にお腹が満たされなくて
ロールパン2個食べました。。💦

一応夜は18時半以降は食べないようにしてますが
それ以外は結構食べてるし2000キロカロリーくらい
食べてると思います🥲💦

今は体重増えてないんですがこれから増えそうで怖いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、そんな感じで食べても食べても体重減りましたよ😂

M

私も完母でした‼️
太る!と思って食べるの我慢してたら母乳出なくなりました💦
食べないと母乳作られないよ!と病院で怒られちゃいました
食べたいなら食べて大丈夫だと思いますよ!
子供が成長して一緒に動き回ってたら1年経って産前より-5kgも痩せました

私も完母で全然お腹いっぱいになんなくてすぐお腹空くしずーっとなにかしら食べてました😂
体重は減っていきますが半年くらいから減らなくなって、結局妊娠前の体重+2kgで止まっちゃいました(笑)
ダイエットして戻したんですが、あの時あんなに食べなかったらよかったなあ…って思いました😂

みかん

同じく母乳あげてるときはめちゃくちゃお腹空いてました!!!
産後すぐの時は特にすごくて、夜中にパンとか食べないと無理でしたよ😂
それでも体重はどんどん減って産前より4.5㌔痩せました✨
そろそろ母乳あげる回数減ったので気をつけないと、、という感じです💦