※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供にYouTubeを見せる際、画面が小さいのでタブレットを考えているが、画面が大きいと手に持ちにくい。皆さんはどうしていますか?

皆さんならどうするか聞かせてください🙇‍♀️

イヤイヤ期に入ってきて、お着替えの時、オムツ替え、ご飯の準備中等々でYouTubeをケータイで見せています。
(見せない方がいいとか、見せすぎもよくないとかは充分承知しておりますので、そのご批判は無しでお願いします)

ただ、画面が小さいからどうなのかな?と思い始めてきました。
タブレットにすることも少し考えているんですが、次は画面が大きいのに手に持って見るのは逆によくない??とか考えたらきりがありません😭🤔

皆さんどうされてるのか、よければ教えてください😊

コメント

ダッフィー

うちは、テレビにつないでみせたりしてます(❁´ω`❁)*✲゚*

かえで

うちはテレビでYouTube見せてます。
お持ちのテレビによって接続方法変わってきますが、うちはGoogle Chromecastっていうのをテレビに繋げて使ってます!
最近のテレビだとネットに接続すれば見れますよ!

ぽんぽん

うちはテレビで
YouTube見せてますよ😊

うちもテレビで見せてます😊
スマホとタブレットはブルーライトカットのフィルムはってます🙃(どのくらい効果あるのかわかりませんが 笑)

ちーた

うちも他の回答者さんと同じくテレビにつないでます。Amazon fire stickで動画見せています。
子を持つ前は、YouTubeなんて子供に見せないと思っていたけど、イヤイヤのときは気持ちを切り替えさせるためにYouTube必須です😂

ケイト

皆さんありがとうございます😊

テレビで見せる方法がよくわからなかったんですけど、やっぱりテレビがいいんですね😊
調べてみます!

まとめての返信すみません🙇‍♀️