※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

ママと0歳のお子様2人以上でお風呂に入る際の手順について教えてください。

いつもお世話になりますm(__)m

ママ&お子様2人以上(下の子0歳でお座りできない場合)
一緒にお風呂に入る時
どのような手順で脱がせて入れて着せて、、をやってるか教えて頂きたいです😅

よろしくお願いします^_^

コメント

あんこ

脱衣場で、バウンサー等に乗せて待たせてました😂
その時は軽く服を脱がせてバスタオル掛けてました。
大泣きするのですが、慌てて上の子と自分を洗い、下の子を入れて、洗ってみんな同時に出て下の子はバウンサーに乗せて軽く拭いてオムツだけはかして、バスタオル掛けて、上の子拭いて自分は最後って感じで入れてました😩
お風呂入れるだけで大変ですよね😂😂

きき

アンパンマンのバスチェア2つ、脱衣所とお風呂場に置いて
自分が先に脱ぎ下の子脱がせて洗い場のバスチェアに寝かせて順番に洗っていってましたよ😊

おすわりできない頃は、脱衣所に座布団とか敷いておもちゃ持たせて寝かせ、上の子たちを急いで洗い湯船に入れ、そのあと自分と赤ちゃんを洗ってみんなで入ってました!
出る時は逆で、自分と赤ちゃんが先に出て服を着せてそのあと上の子達を出して服を着せてました!

♡バンビニ♡

凄い参考になります!
お風呂入れるだけでバタバタで‥上の子→下の子→私。。と風邪をひいてしまったりしたので😅
何かいい順番はないかと悩んでました!参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!