※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について悩んでいます。離乳食後は飲まず、400~600mlしか飲まない日も。こまめに与えても捨てることが多いです。

2回食でミルクは1日どれぐらい飲みますか?

最近全然ミルクを飲まなくなりました😭
1日トータル400~600ぐらいしか飲まない日もあります

離乳食を食べてすぐだと飲まないので時間をあけてあげても飲みません😭
めげずにこまめに与えてみてますがそれでも飲まず捨てる事が多いです😢

コメント

yuu❤︎

離乳食どれくらい食べてますか🙇‍♀️💓?娘も全然飲まなくなり..離乳食量増やして、昼と寝る前だけミルクでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はBFしかあげてなくてこれに野菜や魚をプラスであげてます!あとベビーダノンを1日1回あげてる感じです🥺

ミルクはそこまで与えなくても大丈夫ですか😳?

• 1月23日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

トータルで200g程になればいいと言われたので、離乳食を120gだったらミルク80mlにして..って感じにしていました!180g程離乳食だけで食べるようになってからは、ミルク足してません☺️💓

お腹の膨れ具合はその子その子に寄るので、もっと食べていてもミルク欲しがる子や、少なくても飲まない子など様々かとは思いますが🙇‍♀️

体重が減ったりしていなければ、どんどん「離乳」していっていいと思います✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💖

様子を見ながら離乳していこうと思います♩︎

• 1月23日
kokomi

同じく2回食です🙋‍♀️
ミルク1日500位ですよ👶
離乳食しっかり食べるので
だんだんミルク少なくなってきています☺️離乳食後はミルクなしです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💖

いつのタイミングでミルクあげてますか😳?

• 1月23日
  • kokomi

kokomi

朝起きてから、昼寝後、寝る前にミルクあげています🙋‍♀️
    離乳食は10時半、17時半頃です👶
    ちょっと前までは離乳食後ミルク80位あげていたけど残す事が多くなってきたので離乳食だけにしましたよ😉
    離乳食よく食べるなら離乳食だけで満足してそうですね😊😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べてくれるので満足してるかもしれないです!☺️

ありがとうございます💖

• 1月23日