※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
家族・旦那

旦那の仕事で、今度から週2回早出になるかもしれないそうで、そうする…

旦那の仕事で、今度から週2回早出になるかもしれないそうで、そうすると始発が間に合わないから車で行くと言いだしました。
車で1時間ほどの距離です。

今は定期で電車で行ってますが、週に2回も車で行かれたらガソリン代バカにならないですよね😰
しかも車は1台しかなく、今は私も家に居るのでいいのですが、赤ちゃん産まれてしばらくしたら働く予定だし、赤ちゃんに何かあった時も車ないと困りますよね(田舎なので車ないと不便な所です)。
それを言ったら、バイクの免許を取ってバイクで通うと言い始めました。これは以前も言ってたのですが、バイク危ないし乗って欲しくないし、免許取りに行くお金もバイク買うお金もないので前から拒否してました。
そしたら、借金してでも取ると言い出し😰
電話だったんですが、言い合いになりイライラしたので取り敢えず電話切りました。

最近旦那の会社が無茶ばかり言ってきてほんとに嫌になります。
それを受ける旦那もどうかしてる。

どう思いますか(>_<)💦

コメント

cp

旦那さん、仕事頑張ってくれてる証拠じゃないですか!!車を譲ってくれるのならバイクで通うのも許してあげては??それか車買うか。何でもダメって言ったら旦那さん仕事行けないですよ:( ;´꒳`;):
どうしても嫌なら送り迎えしかないですよね??

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    車を買うことは不可能なので😰
    それができたら一番なんですけどね(>_<)💦
    バイクこわくて、、、

    • 8月10日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!

    • 8月10日
エリナ

仕事変えるか、車買うか、バイク許すか…しかないかなって思います😭
何にせよ、働いてもらわないと生活出来ないわけですし💦💦

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます。
    そもそも会社が、始発ない時間に出勤しろっておかしくないですか😭?

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    うーんまあその意見もわかりますけど、車で来れるだろって会社側の意見もわからなくないです😂

    • 8月10日
R♡mama

私の旦那も似たような感じで
元々地元に職場があったんですが
結婚の条件で私の地元に引っ越しになり
毎日原付で仕事に1時間かけて行き帰り
してたんですけど、今年の年末に
いよいよ限界みたいで中型の免許を
とらしてほしい!と言われて
お金ないし無理!って断っても
無理だったので渋々許可して
中古のバイクに乗ってます!

教習所によっては安い所もありますし
車の免許があればそもそも10万も
かからないとおもうので一度ご主人さん
と、相談してみてはいかがですか?

うちは因みに教習所代が7万で
5万の中古のバイクに乗ってます。

車よりは遥かにガソリン代も維持費も
安いので初期投資として広く考えたら
まだイライラしないと思いますよ\( ˆoˆ )/

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!
    バイクの維持費ってどのくらいなんでしょうか😭?
    バイク乗らすの怖くないですか💦?

    • 8月10日
  • R♡mama

    R♡mama


    ガソリン代1000円が週2回なので
    月2万もいかないぐらいです!

    あと、保険とかも安いのです!

    怖いですよ(⚭-⚭ )
    なので、朝仕事場についたら連絡と
    帰りには必ず連絡させてます!( ˙~˙ )

    • 8月10日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    ガソリン思ったよりはかかるんですね💦
    今定期が17000円くらいで、旦那はそれより絶対安いって言ってたので😂
    税金とかってかかるんですか💦?
    連絡は必須ですね!

    • 8月10日
  • R♡mama

    R♡mama


    んー。乗るバイクにもよりますよ?
    排気量とか関係あるとおもうので!

    税金いるとおもいますが
    軽自動車より安いとおもいます!

    あと、中型バイクなら車検もないし
    車よりは安くつきますよ!(´・ω・`)

    • 8月10日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    車検ないんですね!
    教習所調べたら13万円でした😭
    旦那と相談します。
    ありがとうございました!

    • 8月10日
チャコちゃん

う〜ん困りますね(笑)

週2の為に車買うのも嫌ですよね
金無い時に免許取るとか買う!!!とか言われるのも凄いイライラしますね…
理解してあげたいけどお金無いし…
週2の早出を断る事は出来ないのですかね?

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよー💦
    持ち回りになる可能性もまだあるみたいなんですが、うちの旦那、出た方がお金もらえるから出たいみたいで、俺がやりますとか言いそうで😭
    そんなん言わないでよって言ったら、仕事のことに口出すなっていわれて、、

    • 8月10日
ayu

朝ちょっと大変ですが送ってあげてはいかかですか?
そしたら帰りは旦那様電車で帰ってこれますし!
往路のみなのでガソリン節約できますし😊

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!
    送っていっても私が帰ってくるので、結局往復になりますよね😂💦
    朝から往復2時間は不可能かと💦

    • 8月10日