※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みは妊娠線の前触れかもしれません。痒みを我慢しているけど、妊娠線を予防する方法はあるでしょうか?予防クリームを風呂上りに塗っています。

妊娠中にお腹が痒くなるのって
妊娠線ができる前触れと聞きますが
本当なのでしょうか?

また、痒くなったときになるべく
かかないようにしてるんですが
妊娠線ができないように対策することはありますか?

ちなみに1日1回風呂上りに
予防クリームわ塗っています。

コメント

まるこ

前触れというか、乾燥してるんだと思います!保湿するとかゆみもマシになるとおもいます!

  • あゆみ

    あゆみ

    痒くなったら妊婦クリーム塗るといいってことですか?

    • 8月10日
  • まるこ

    まるこ

    そうですね!私は塗ってかゆみもマシになったし妊娠線もできませんでした!

    • 8月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    まだ出来てないので今から対策しても
    遅くないでしょうか?

    • 8月10日
  • まるこ

    まるこ

    遅くないと思いますよ!
    私は妊娠線ができない&出産後赤ちゃんにも使える、mama&kidsのクリーム塗ってます!

    • 8月10日
ST

あたしはオイルがいいと聞いたので妊娠線予防のオイルを1日1回お風呂上りに塗ってました!
マメな性格ではないのでチャチャッと適当に塗ってただけですが、2人産みましたがなんにもできてないですよ◡̈♥︎

  • あゆみ

    あゆみ

    オイルとクリームではまたちがうんですか?
    ちなみに今ベルタさんのクリームを使用しています。

    • 8月10日
  • ST

    ST

    オイルはアロマオイルマッサージとかで使うようなやつです\(◡̈)/♥︎
    あたしは名前似てますがヴェレダってところのマザーズボディオイルを使ってました!
    乾燥気味ならオイルのほうが保湿力高いのであうかもしれません◡̈♥︎

    • 8月10日
おはし

ニベアやらオイルやらいろいろ使いましたが、結局のところ妊娠線はママの体質と体型による!と入院中助産師さんに言われました🙆🏻
要は肉割れなので、お肉の少ない細身のママほど妊娠線できにくいと言っていました😳

  • あゆみ

    あゆみ

    細くもなく太ってもないので
    微妙ですね(ノД`)

    • 8月10日
あやもか

私はかゆくなった後に
ぴりぴりっと線ができましたヾ(゚Д`

妊娠初期から
お風呂の後にクリーム
昼間にオイルと1日2回全身に塗って
保湿してたのに
おへその下にできちゃいましたヾ(゚Д`

どんなに手入れしてても
できる時はできるみたいです。

急激な体重増加もなかったと思うのにー!
残念すぎる(´ー`)

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり体質によるんですかね😖💭

    • 8月10日
deleted user

私は痒いとかいちゃうから、ウナ塗ってました(笑)

deleted user

私も妊娠中、後期になってからお腹が痒くなりました(><)
皮膚が急激に伸びるからじゃないでしょうか、
だから妊娠線ができることもあるかも、と思います。
保湿クリームをお風呂上りに塗っていたけど、やっぱり臨月になると大変痒かったです…
でも妊娠線はできませんでした。
体重増加や腹囲が、一定以上になると、妊娠線できるって雑誌で見かけたのですが…
数字の記憶が曖昧なのですみません(・・;)

ひい

私はここ最近胸がかゆくて
気づいたら妊娠線出来てました(T_T)

ころりんご

ほかの方も書いてますが乾燥してるのでとにかく保湿してました!
まだお腹も出てない妊娠初期から塗ってたので妊娠線もできなかったです。
友達は胸や太ももにできたといっていたのでほぼ全身に塗ってました!

deleted user

私は今まで何か塗ったり対策などしてなくて
一部分だけやけに痒いなぁ思ってたら最近そこに妊娠線出来ました(´・ω・`)

今頃か!って思いましたね
塗ってても塗らなくても出来るときは出来るんだと思いますが、予防しておいて損はないと思います