※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

親戚から出産祝いをもらい、写真アルバムを贈りたい。メッセージは季節の挨拶→お礼→写真同封の旨→締めの挨拶でいいでしょうか?知恵をお貸しください。

親戚から出産の祝いを頂き「ほんの気持ちだからお返しはいらない」と言われましたがそれはダメですみたいな感じで伝えたら「じゃぁ写真をほしいな」と言われました。
そして先日お宮参りの写真と長女が今年七五三の為前撮りの写真が出来たのでアルバムにして贈ろうと思いますが同封するメッセージはどのような文面がいいのでしょうか?

まず季節の挨拶→お祝いのお礼→写真同封の旨→締めの挨拶みたいな感じでいいでしょうか??
知恵をお貸しください(>_<)

コメント

うんうん!
その文面でいいかと思います。

先日は息子?娘?の出産の御祝いをいただきありがとうございます。心ばかりですが、お宮参りと長女の七五三の前撮りの写真が出来ましたので送らせていただきます。

で、この後は子どもの近況エピソード入れたりですかね〜。

毎日暑いですが、〜〜〜みたいな感じで締めたらどうでしょう?

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます!

助かります(*^^*)
    自分の言葉でお礼が出来たらなと思います!

それとアルバムと一緒に礼状を包んでレターパックで送るのって失礼ですかね?
    宅急便で送るべきでしょうか?

• 8月10日

退会ユーザー

私なら宅急便ですね〜!
    レターパックはいいんですが、なんとなく宅急便の方が親戚とかは分かりやすい?かもと思います!

• 8月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

有難うございました!
    さっそく明日から準備に取りかかります!

• 8月10日