※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が発熱9日目で検査が必要か相談したい。症状は続き、コロナ以外の原因が気になる。血液検査や尿検査は異常なし。週明けに検査してもらえるか不安。

コロナウイルスで濃厚接触者ではないが検査してもらえた方いますか?息子が現在発熱9日目です。血液検査尿検査共に異常なしです。現在小児科にはずっとかかってはいるのですが、小児科の先生が判断して検査っていわないと検査してもらえないので、週明けまで熱が下がらなかったら一度検査してもらえないか相談はしてみようと思うのですが😣コロナじゃなければ何が原因なのか…毎月数回発熱しますが今回は少し長くて😣熱は朝は無いのですが昼寝起きて以降37.8〜38.3度程度です。数日前から咳も出ていますが鼻水等他に症状はありません。

コメント

あんどれ

子供じゃなくて申し訳ないのですが、主人が最近発熱してインフルエンザ、コロナの検査(唾液)しました。
結局溶連菌で、濃厚接触者ではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はコロナの検査出来る病院に診察にしかれましたか?😣

• 1月23日
  • あんどれ

あんどれ

かかりつけが最近コロナ検査もするようになったみたいでした。
    唾液でですけど💦

• 1月23日
sa

検査してもらえた話ではなく、11月頃に下の子が10日程熱が続いたの時の話ですが…
小児科ではコロナの検査が出来ないので、RSやアデノなどできる感染症検査をして否定してから総合病院にコロナ疑いで紹介になると言われました。
結局それだけの検査をさせる本人の苦痛を考えると…そこまでしてするかどうかはお母さんの判断と言われ、私はしませんでした。
心配ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている小児科も検査ができない所なんですよね😣息子の場合あまりにも熱出す頻度が高すぎて先生も頭悩ませてて何が原因なのかって感じで私もどこか悪い所あるのかな?とわからずいたのですが、ふと今回はコロナの可能性あるんじゃないか?と思い…息子は何度も血液検査に尿検査散々してきているので感染症検査してコロナの検査出来るなら逆にしてあげた方が良い気がするので先生に相談してみます😣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

去年2回PCRしてますが2回とも発熱があると伝えた時点で検査でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住んでる市によって対応が全然違いますね😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、去年子供が高熱だして小児科受診する事が多かったですが子供だとPCRしましょうかとは1回もなりませんでした😣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月数回熱出しますが一回も私もなかったのですが今回流石に長すぎるし原因がわかってないので可能性の1つとして検査できたら良いんですが😣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱9日はさすがにコロナの疑い持ってもおかしくないですよね😣次受信した時に先生に相談ですね💦
    息子さんお大事に😣

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また熱が上がり始めたので月曜日に受診してみようと思います😣

• 1月23日
はじめてのママり🔰

今実際私が熱があり、最大40.5℃でてPCR検査してきました。
まずは発熱センターの方に指示をしてもらいました。普通に病院に直接電話しても一度発熱センターの方に電話していただいてと言われました。発熱センターに電話して症状を伝えると自分の住んでるいる近くで検査ができる病院があるか調べていただけます。ですがほんとに私は何回も断られました。幼児ってことなのでどうかはわかりませんが土曜日のためどこも午後の診察やっておらず、再度コロナの発熱センターの方に電話して断られたためにまた電話番号教えていただき、やっと今さっきPCR検査ができました。
一度お住まいのところで熱センターを調べてみてはどうでしょうか?
東京都に住んでいるため私は東京都発熱センターと調べたら電話番号が出てきました。
私も濃厚接触者ではないです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分の住んでいる近くでPCR検査ができる病院がある調べていただけますでした🙇‍♀️わかりづらくすみせん。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住む市では、保健所の連絡先しかなくて、そこで先生が検査が必要と判断しない限り検査は出来ませんって言われてます😣詳しくありがとうございました😣

• 1月23日