※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

子育てサークルで聞いた離乳食の話題について皆さんはどうしていますか?パン粥や小麦粉を避ける方もいますか?

先日子育てサークル行った時に
離乳食の話になって
パン粥とか小麦粉の使ったやつは
あまり食べさせない方がいいって
聞いたんですが
皆さんあげてますか?
逆に全くあげてない方っていますか?

コメント

🤍🤍

普通にあげてました。アレルギーかもしれないので最初は慎重にあげていましたがクリア出来てからは全然何の躊躇もなく😂逆にいつ小麦粉の物をあげるんでしょうか💦小麦粉が使われてないパンを作ったりしてあげるということですかね?💦

• Rose🔰

Rose🔰

よくわかりません( ̄▽ ̄;)
    その方は普段から
    パンとかあげてないみたいですけどね

• 1月23日
  • 🤍🤍

🤍🤍

神経質な育児向いてない民からしたらちょっと無理ですね😂お昼なんてほぼ麺類ですし(笑)朝は基本パン、楽に楽しく育児するのが一番です👏

• 1月23日
ままみ(36)

あげましたよー、だって米食べてくれないんですもん笑
ほうれん草パウダーやとうもろこしパウダー混ぜたパン粥とか、野菜たっぷりうどんばかり食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

離乳食で食べさせない方がいいとは初耳ですが、そもそも大人がグルテンフリーの生活されてる方とかじゃないですかね?💦
グルテンが良くない的な話は聞かないではないですが、普通にあげてます笑

ゆひ

和食で育てようと思ってなるべくあげないようにしてます‼️
小麦粉ってそもそも取りすぎると大人でも体に良くないものなので、なるべくあげないようにと思ってます。
といっても、時々疲れ果ててベビーうどんあげるときはありますけどね😅
パンは小麦粉以外のものも入ってるのであまりあげたくないなとは思ってます。

• Rose🔰

Rose🔰

パン粥とか
    ためしたことありますか?

• 1月23日
  • ゆひ

ゆひ

一度、アレルギーないかどうか試すために初期にあげました‼️

• 1月23日
ゆみ

普通にパン粥あげてました!小麦も麺類あげてますよ🎵