※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
その他の疑問

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。市内も結構出ています。ス…

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
市内も結構出ています。
スーパーは、ものすごく混むので土日は娘を夫に任せて1人で行っています。
疑問なのですが、そのものすごく混む土日のスーパーに夫婦と大きい子ども3人など大人数で来たり、中には夫婦と産まれたばかりの横抱きされた赤ちゃんも結構来ています。
そういう人は、怖くないのでしょうか。
それとも私が気にし過ぎですか?
もちろん、見てくれる人がいない場合は仕方ないですよね。
スーパーには最小人数の貼り紙もあるし、99%車で来る地域なのでせめて車で待っていれば良いのにと思ってしまいます...
余計なお世話なのは承知しておりますので、お叱りはご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物は私一人で
今日も行きましたが
新生児?と思うほど
小さい赤ちゃん連れていたり
家族連れをいつも
見かけますよー!
一人でくればいいのにって
私もいつも思います💦

• かりん❁

かりん❁

確かに産まれてすぐは免疫ありますけど、新型コロナは怖いですよね💦

• 1月23日
みゆ

私もそれ思います。
買い物中に旦那さんが新生児抱っこしてると、え?待ってれば?となります😂

• かりん❁

かりん❁

せめて外にいれば?と思います😅

• 1月23日
サニー

うちは旦那と子供は車で待機して、スーパーに入るのは私だけです。

平日に買い物に行く時は、仕方なく抱っこしていきますが、空いている時間に行きます。
なるべく赤ちゃんや子供連れて行きたくないですよね💦
でも気にしない人は多いと思います😅

• かりん❁

かりん❁

私も平日は1人なので、どうしてもの時は連れて行きます💦
    でもおばちゃんとかが近くに来たりするのが本当に嫌ですね😭

• 1月23日
ととと

怖いと思っては居ますが子どもを連れて家族でスーパーに行きます。私と旦那は食べたいものや欲しいものが違うので一緒に行かないとわからないです💦冷蔵庫の中も把握してるので後々、あーこれもうないで、これ買ってきてくれてへんの?って言われるのが嫌で!!!
何でもいいって言ってくれる旦那さんなら私一人で行きたいです😫

• かりん❁

かりん❁

うちの夫も何でもいいとは言いませんが、買い物に行く前にリスト確認しています。
    我慢したり工夫したりしている方も多いので...

• 1月23日

都内に住んでいます。
私は平日に子供連れて1週間分買います。
旦那が在宅でいる日は旦那に診てもらって1人で行きます!

たまに足りずに週中に買いに行ったりしますが、
すっごい荷物になるので本音は旦那(荷物持ち)欲しいです。
この前測ったら1週間分の食材で20キロありました😅
確かに感染は怖いですが、
1人行って私が感染しても結果は同じかなと💦
家族で考えた結果そうしてるだろうからまあ気にしないです😅😅

• かりん❁

かりん❁

車ではなく自転車などだとしたら大変ですよね。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

都内在住です!
基本的に週一回ネットスーパーを頼んでいて、買い忘れたものを平日下の子を連れて買い物に行きます😊
たまーに土日に買い忘れ品を1人で買いに行くと家族連れの多いこと…😩💦頭おかしい人なんだなーと冷ややかな目で見てしまいます😅
こういう人がいるから感染者数がへらないんでしょうね。

その方達が感染するのは勝手ですが、自粛生活している人や医療関係者に迷惑かけるのだけは本当にやめていただきたいです💢

• かりん❁

かりん❁

そう思います。
    親子2人で仕方なく来て、子どもに消毒させて商品を触らないように話しているママさんもいますが、気にしていない方々は本当に気にしていないですよね。

• 1月23日

同じように思っています、私も気にしすぎかと思っていたので良かったです😭
もう理解し得ませんよね💦そんな意識じゃそりゃ広がるわって思います。一生懸命やってる自分たちがバカらしく思えます😂

• かりん❁

かりん❁

娘は今月スーパーにすら行ってません...
    自粛していない人が絶対コロナになるなら納得して自粛しますが、そうではないですしね。
    必死に我慢しているのに、嫌になりますね。

• 1月23日
ここ

みんなもう慣れてしまってるのかと思います。
私も1人で買い物行きますが、家族で来てる方の方が多くてびっくりします。
荷物持ちなら買い物中は必要ないですし、外で待つかしてほしいですよね。

• かりん❁

かりん❁

私自身も前回の緊急事態宣言と比べたら、前回同様自粛はしていますが気持ちの面では緩んでいます...
    荷物持ちだってみんな欲しいですよね。
    私はカートで運んだり、最悪往復してます。

• 1月23日
じゃすみん

わかります❗️
結構家族で買い物きてますよね😱
しかも、レジにごちゃごちゃ一緒に並んでたり
言葉悪いですけど
家にTVないの⁉︎、日本語読めないの⁉︎って思っちゃいます😱

• かりん❁

かりん❁

本当です。
    近所のスーパーは、レジは1人と大きく書いてあるのにお構いなしです。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

言われて見れば、スーパーに赤ちゃん連れで買い物している人、すご~く減った気がします。うちのほうだけかもですが。
感染者はそれなりに出てる地域です。

• かりん❁

かりん❁

確かに、自粛されている方が多くなったからこそ目立つのかもしれませんね。

• 1月23日