※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の会社に保険証を返す際、今の職場の住所などを伝える必要があるでしょうか?体験された方の意見を聞きたいです。

保険証のことで質問です。

旦那と別居していてまだ離婚届だしてません。
元々専業主婦で旦那の扶養でした。

その場合私が仕事をして子供を私の扶養に入れ直して保険証出してもらってますが、今の旦那の会社に保険証を返す場合今の職場の住所など伝えなくてはなりませんか?

体験された方の意見を聞きたいです。

コメント

らら

伝える必要ないです
ただ、郵送で保険証送れば大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちなみにそのまま何も連絡せずに郵送でも大丈夫ですか?💦

• 1月23日
  • らら

らら

郵送して旦那さんに送ったから伝えておいてと一言言うか
    メモ程度でもいいので自分の方で手続きをしたので返しますと添えておけばいいと思います😊
    大切な物なので簡易書留などにしとくといいかもしれないです👌

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。すみません言葉足らずで💦

連絡は旦那にですか?!今弁護士立ててるので旦那とは連絡取れないです💦
    会社には連絡いらないですか?

• 1月23日
  • らら

らら

旦那さんと連絡が取れないなら職場に連絡するのも何か勘違いされたりしても困るので郵送する時に新しい保険証の手続きが出来たので返しますと私なら手紙添えてます😊
    あとは簡易書留できちんと相手に届いたかだけ確実に確認取ります👌

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます!

• 1月23日