※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pengin
子育て・グッズ

ネントレした日時、進まない場合の対処法、ママリでの悩みについて相談です。

ネントレしましたか?
いつからですか?

ネントレしなかった方はどういう感じで進んでいきますか?

ママリをはじめて、産後クライシス?ガルガル期?なんか、初めての聞く言葉ばかりで、恥ずかしいもので、その都度調べてます…(笑)

お願いします。

コメント

ponkichi

私はネントレしてないですが、決まった時間に娘は眠くなりグズグズ言いながら目をゴシゴシするのでその時に部屋を暗くしてお乳を上げると飲みながらコテッと寝ます(๑^ ^๑)

寝かせる時に起きてしまってもすぐ咥えさせると寝直すので大変だと思ったことないです(๑•ㅂ•)

ザト

うちは特にネントレをしていませんが、いつのまにか眠れるようになってました。
うちの子は1歳すぎるまで添い乳で寝かせてたので、断乳したいまも基本的に寝る時は添い乳と同じように布団に転がしておいて、寝るのを待ちます。特に苦労してませんが、ネントレって必要でしょうか?我が家は家族で川の字になって寝てますが、だいたい先に夫が寝て、次に息子、私、の順で寝てますが『おやすみ』の挨拶をして話すのをやめてれば寝ます♪

一歳半ですが、ネントレしてないです。ネントレって1人で寝かすという意味ですか??
寝かす時は隣で一緒に寝てるだけで勝手に寝ます。

pengin

あたしも、8ヶ月ですが、いまそんな感じです。
最近、急にネントレという言葉をよく目にするので、なんだか焦ってしまいました(笑)

安心しました~🎀
ありがとうございました😃

pengin

あたしもネントレ必要なのかな?と思い、ネントレしてる方やしてない方に失礼のないように、ちょっと遠回しですが聞いてみました。

断乳すれば、寝るんですね~

よかったです。

ザト

断乳したから寝たというわけでもないんですが…断乳する前としたあとで寝つきが変わらないので、もともと寝るリズムが子どもそれぞれに合って、そこに合わせればそんなに苦労しなくても寝ると思います♪

pengin

あたしも詳しくないんですが、夜に、泣いてもおっぱいあげずに、見守る?みたいです。
それで、一人でぐっすり寝れるようになるみたいですよ~。

勝手に寝るなんて凄いですね。だんだんそうなっていくんですね。

pengin

そうなんですね、断乳して、すぐ寝るわけではないんですね。それは知らなかったです。

たしかに、寝るタイミングとか、大人でもあるし、いま8ヶ月の我が子も、タイミングがずれると、グズりがすごいときがあります。また、眠そうなのに、寝かせようとすると、まだ寝ない!と怒るときもあるし(笑)

あたしもタイミングを見定められるようになりたいです。