※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

保育園の先生に質問です。担任の態度について考えすぎているでしょうか?

保育園の先生いるなら、質問です!
担任の先生に、この言葉で良かったのかな?
言ってくれた事に対してこんな表現で良かったのかな?
とお迎えの時とか話してる時に、態度大丈夫だったかな?とか考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

がじゃいも

考えすぎですょ!!

自然体で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• kira

kira

返事ありがとうございます😊
    考えすぎですよね😂
    いつも気にしてしまって😂
    先生に子供の思い出の写真見せる機会があってその写真は、クラスの部屋の中で部屋の入り口近くで私は少し離れて見せてたら、
    その写真の中で、これお気に入りです!と言われた時に、
    会釈くらいしか反応出来てなくてせっかく見せたのに反応大丈夫だったかな?とか😭
    長々説明分かりずらかったらすみません😭

• 1月24日
  • がじゃいも

がじゃいも

今は若い先生も多いと思うので、先生達もラフに接してくれることが多いんぢゃないかな?と思います(^^)

• 1月25日
  • kira

kira

そうですよね!😊
    違う質問ですが、
    保育園のお迎えの時とか、
    迎えに行ったら、先に迎えてる親心さんが、いて担任の先生がさよならしてて、次に私の番なった時、違う担任の先生が子供のカバン持ってきながら交代して先にいた担任の先生と交代して、
    さよならしてた事あるんですけど、先生が、子供それぞれ違う先生で交代でさよならする事もありますか?

• 1月27日
がじゃいも

そうですね、担当児制だったり、伝言があったり、その時の責任者だったりなど、その時で色々と変わったりしますょ^ - ^

• kira

kira

そうなんですね😊
    保育園にも色々と変わったりするんですね😂
    スッキリしました!
    この担任の先生、私との挨拶嫌だったのかな?とか
    気にしすぎてしまい!😂

違う質問も、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月27日