※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

夫の性格に疲れました😅😅つわりで久々にご飯を作りました。(パスタ茹でて…

夫の性格に疲れました😅😅

つわりで久々にご飯を作りました。(パスタ茹でてるだけ)

夫「お!久々にキッチン立ってるのみた。楽しい?」
私「湯気が気持ち悪くなる」
夫「じゃあやらないで。言ったらやるのに」
私「うん、そうだね」

私「あと○分でーす。」×2〜3回
夫「はーい。」息子とテーブルで待ち中
私「おわったよー!」
夫「え?俺がやれってこと?」

から、機嫌悪くなり部屋に篭りました。😂
夫曰く、お願いされてないからやるつもりはなかったと。
私は、上部の会話でやってくれると思っていました。

今回だけではなく、私も言葉足らずなことがあるかと思いますが夫は提案してくるくせに一から全部言わないと私が悪いように言います。

他にも
会社が不調だと機嫌が悪くなり普段言わないところで荒探しをして態度で当たってきたり、
夫の稼ぎだけでも生活は出来るので、2人目生まれた育休後は今の仕事ではなく気持ちの余裕を持つためにパート等にしたいと話をしていたときは「楽な方に逃げる。やりたいことをやってる人はいない。だったら誰にでも出来る変えのきく責任のない仕事をすればいい。働かないのは労働の義務を果たしてない。」等言われました。
(今は夫の会社で働いているので、仕事の会話中心で仲が悪くなっていると思い育休後の提案をしています。)

会社が大きくなればなるほどストレスが大きくなるのも分かりますが、それと同時に自分以下の人を見下す言葉が増えてきているのも嫌です。

長々とした愚痴ですが、上部の会話のやりとりのようなものも多く、そもそもの相性が悪そうですよね?笑

コメント

性格もあるかとは思いますが...妊娠中、子育て中のmiiさんに対する思いやりが欠けてるような気がします。。
楽な方に逃げるなんて言われたら私ブチギレちゃいます😂😂
子育てしながら働くって本当に大変な事だと思います。。
旦那さんが家事育児率先してやってくれるのであればまた別かとは思いますが。。

まー

わかりますー😂😂
男の人は本当に言ったことしかやってくれない!
え、やってくれないの?
って言うと、
「え、お願いされてないからやらなくていいと思った」
と、まるでこちらが悪いかのように言ってきます!

なのでもう全部1から言うようにしました!!
小さなことでも、これやっといてねーとか、終わったら次これしてねーとか!

男の人は、会話の流れで気持ちを察して行動する能力は低いと思っています。笑
なので、ロボットだと思ってこれしてあれして言うと(←ただ、ここの言い方とやってくれたあとの感謝&褒めの言葉も大事笑)、やってくれたりします😌😌

仕事についてはうちも同じで、出来れば今の仕事(正社員)を辞めて、パートとかにしたいなーと思っていますが、辞めない方がいいとすごい言われます😅
miiさんは、旦那さまと同じ会社で、会話が仕事中心になり仲が悪くなるとか…。
それであれば、今の仕事を続ける代わりに、仕事の話やストレスは家庭に持ち込まないでほしい。それが出来れば今の仕事を続ける。と条件を言ってみては?
一度、本当にそれで復帰して、旦那さまが変わってくれればそのまま続け、変わってくれないから「復帰前に話したよね?」って仕事を辞めるのもアリだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お話の感じからご主人は経営者なのかなと思いますが、基本的に経営者は強いです笑
うちは年の差があるので、多少モヤッとしてもスマンと流せますが、年が近いですか?
そして苦労してるからか、私にも働かざる者くうべからず精神です。
今会社の簡単な仕事を手伝ってますが、やらないなら家事育児をしていても多分お金貰えないと思います😂

ちゃんと伝えればやってくれるなら、しっかり伝えた方がいいですね☺

私は面倒くさいから、ごめん~ちゃんと言えば良かったね~って言ってます笑

はじめてのママリ🔰

相性というか、旦那さん性格悪って思いました😅
お願いされてないからやらない?
ふざけんなって思います👹