※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳の息子の七五三フォト撮影で予算を超えた。成長を喜び、夫婦で支払いを検討中。

買いすぎたー!🤣🤣🤣ひとりっ子の息子が3歳になったので個人の貸し切りスタジオに七五三フォトを撮りに行きました。3カットくらいで2万以内にしよーと思ってたのに、気がつけば5カット35000円のお会計でした😅😅😅
言い訳ですが、結構衣装着たりするのが苦手な息子で「和装は未経験だし3歳なりたてじゃまぁ無理だろうな、無理だったら今回は私服フォトにして来年の秋にリベンジしよう」くらいの気持ちで予約してたのに、3歳直前に急成長して衣装とか楽しめるようになり、今日も予想以上に頑張ってくれて素敵な和装フォトがたくさん撮れまして…😂😂😂成長が嬉しくて夫婦で財布の紐が🤣🤣🤣いつも頑張って共働きしてるし、毎月15万は貯めるようにしてるし、たまにはまぁいい……ですかね…?

コメント

あいう

うち、753のとき、2万目標で7万つかいました!笑笑
給付金、さまさまです笑笑

はじめてのママリ🔰

毎日かかるわけではないので良いと思います😍
でも私は絶対に数枚まで選びきれないので90枚位のデータで25000円のスタジオにしました😊本当は60枚なのですが個人スタジオなのでいつもおまけしてくれます。

うさまろ⋈*

写真高いですよね😭しかも背景とかポーズとかこれもいい!って言うのだらけですよね(笑)
私もそうなると思います🤣着物かな?ドレスかな?絶対可愛いじゃん!って想像だけで盛り上がってるので、娘の七五三、写真絞れるか心配です🤣

なっちゃん

うちなんて1人目のお宮参りで65000写真につかい、これはこれはと2人目のお宮参りと上の娘の七五三を一緒に撮った時は72000に抑えました😅それでもやっぱ高いです…💦3月に入園、入学、七五三をまとめて撮ろうと思ってるので50000におさめたいけど無理そうです…💦

2児ママ

わかります!
いくらまでに抑えようと思っても実際に写真を選び始めると、あれもいいこれもいいと高くなってしまいます🤣

でもこの一瞬は二度とかえってこないからと言い聞かせてます。笑

はじめてのママリ🔰

35000円なんて安い方だなって思っちゃいました!!

ままり

お誕生日の時毎年5万近くなります🤣🤣🤣
まー可愛いし、仕方ない🥲🥲🧡

虹色ママ

安いと思ってしまいました❗️可愛い写真たくさん撮ってもらうと欲しくなっちゃいますよね!
データが欲しくて1番高いプラン、7万でした。それに大人の着付けやヘアセット代…😂うちは5歳で一度きりだったので、ま、いっか❗️となりました…。
下の子のお宮参り・上の子の七五三と続きまして、スタジオにたくさんお支払いしました。笑

ゆうちゃん♡

会社の人はアリス行くと毎回10万越え、しかも孫のために払ってると聞きました😅

久しぶりのママリ

わかります!!!
わたしも753で
4万近く使いました😅💦

スタジオ系はなかなかしますよねぇ~😂入園の写真をそろそろとるのでまた費用がかかりそうです🤭

青りんご🍏

うちはスタジオアリスに行くと毎回5万円目標です😅