※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

きな粉を食べさせるのが難しいですか?他のお子さんも苦手な場合があるようです。食べさせ方を模索してみてください。

離乳食について
きな粉をヨーグルトやパン粥にかけて時々あげるんですが、どうやらきな粉が苦手みたいで直ぐにむせたり嫌がります🤔
ママリを見てるときな粉好きなお子さんが多いみたいなんで、うちの子だけなのか?と思ってます😥
同じくきな粉が苦手なお子さんいますか?
こうやったら食べてくれたよ!とかありますか?🥺
無理に食べさせるつもりはないですが、もし食べてくれるなら簡単にタンパク質も取れるのでいいなと思ってます!

コメント

まーる

私よくバナナと混ぜてました🍌

• ママリ

ママリ

バナナ試してないです!
    試してみます🥺✨

• 1月23日
K.A.A.T

うちはきな粉と粉ミルクを混ぜてお湯で溶き角食にぬってつかみ食べみたくしたら喜んで食べてました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!🥺考え付かなかったです!
    試してみます✨

• 1月23日
むぅ

もしかしたらちょっと粉っぽいのかもしれないです🤔 ヨーグルトに混ぜてもちょっと舌触り残るんですよね。1度お湯で溶いてから使うと、気にならないかもしれないです✨

• ママリ

ママリ

確かに粉っぽいのが嫌そうです😵
    なるほど!先にお湯で溶くのよさそうですね!🥺ありがとうございます✨

• 1月23日