※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月検診で周りの子が大人しいのに、自分の子は泣きやがんばりが激しくて困っています。育て方や子供の性格について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

先日、10ヶ月検診に行ってきたのですが、来ていた周りの子は大人しい子ばかりで驚きました💦うちの子は服脱ぐ時もギャン泣き、計測するときもギャン泣き、終わってからもしばらくギャン泣き、大人しく待っていることも出来ませんでした😭😭他の子は、何するにも泣くことも無く大人しくしていました…
こんなにも違うのかと、驚くのと同時に悲しくなりました…😢
うちの子は、ベビーカーも大人しいのは最初だけで後は抱っこじゃないと嫌がります。スーパーのカートも乗せようとすると足を伸ばして泣きながら嫌がります😭😭
大人しく乗ってる子を見ると、羨ましく思ってしまいます😣
これは人見知り、場所見知り、月齢などの問題なのでしょうか…それとも育て方の問題なのでしょうか😭😭?
今後、落ち着いてくるのでしょうか?
同じような経験ある方おられますか😣💦?

コメント

deleted user

うちの子も人見知り場所見知り酷かったからまともに泣かずに検診受けれたのは3歳半検診が初めてですよ🤣

  • ままり

    ままり

    3歳半ですか😂それまでは、毎回ギャン泣きしてましたか💦?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ギャン泣きで、話もゆっくりできないし発達の検査?遊ぶ姿を見てもらうとかもほぼ出来てなかったです🤣
    うちの子は4ヶ月から3歳前までずっと人見知りと場所見知りだったので💦

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    似た感じです😭
    うちの子は最近、人見知り激しくなったのでまだまだかかりそうです😣

    • 1月23日
はるまき🔰

うちの子も場所見知りしてましたよー!
カートもベビーカーも
チャイルドシートも今でも
嫌だあああって泣く時あります😅

場所見知りは今では無いですが
診察する時や熱はかる時は
暴れて泣き散らかします(笑)

  • ままり

    ままり

    同じ感じの方いて安心です😂
    いつになったらおさまるのやらーと思ってます😓

    • 1月23日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    カートやベビーカー、
    チャイルドシートの時は
    玩具使ってやったりしてますが
    それ以外に関しては
    何やってもダメなので
    とりあえず見守ります(笑)

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    私も気長に見守るしかないですね🤣

    • 1月23日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    お互い頑張りすぎず過ごしましょ🙌

    • 1月24日
ママリさん

うちの子も今10ヶ月で同じような感じです。ベビーカーやカートに乗せると嫌がり大泣きです😂
スーパーでカートに乗せて、大泣きされ、スーパーの店員さんがわざわざこっちにやってきて、「大丈夫?」と話しかけてきたので、親切で声かけてくれたのは分かるのですが、そんなに大変な状態に見えたのかと、結構ショックを受けました💦
答えになってはいませんが、質問に共感してコメントしてしまいました。すみません🙇🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    同じような方いて安心です!
    周りからみたら大変やなーって思われてるんですよね💦
    実際、私も大変やなと思ってます…というよりもうちょっと大人しくしてくれーって思ってます😩😩

    • 1月29日