※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禰󠄀豆子
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。ミルクとおしゃぶりをやめてまとめて眠れるようにしたいです。夜中のミルクやめた方、いつ頃やめましたか?それでまとめて寝てくれましたか?

夜間断乳について教えてください。

ミルクを寝る前と夜中起きた時に飲ませています。

離乳食はよく食べています。

一歳1ヶ月なのですが、夜中起きた時はミルクかおしゃぶりを与えています。

まとめて眠れるように
ミルクとおしゃぶりをやめてしまいたいんですが、いいのでしょうか?

夜中のミルクやめた方、いつ頃やめて、やめた後はまとめて寝てくれますか?

コメント

おだんごかーちゃん

うちの3人は授乳辞めたらまとまって寝てくれましたね。断乳じゃなく自ら飲まなくなったパターンです。けど個人差かなと思います💦(長女10ヶ月で卒乳・10ヶ月でおしゃぶり卒業、次女9ヶ月で卒乳・おしゃぶりは最初から拒否、長男10ヶ月で卒乳・おしゃぶりは最初から拒否)

4歳甥っ子は未だに夜泣き続いてるらしいです。とっくに断乳済みですが義姉のおっぱいもみもみしないと泣き止まないようです。(安定剤のようです)下に2人いるのに長男が1番ヒドい、って聞きます💦
性格や個人差なのでぶっつけでやってみないとってのが正直なところだと思います😣💦

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

回答ありがとうございます。自ら飲まなくなるとは、起きなくなったということですか?それとも起きても欲しがらないのですか??

• 1月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

起きても欲しがりませんでした。お茶で十分だったようで飲んだらまた勝手に寝る、という感じで。
    長女は20時~6時まで一切何も飲まず通して寝てくれました。

• 1月23日