※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
その他の疑問

みなさんならどうしますか?いいね!で教えてください🙇‍♂️友人がサイズア…

みなさんならどうしますか?
いいね!で教えてください🙇‍♂️

友人がサイズアウトした新生児用のオムツを
2つくれることになりました。

友人の実家はお茶屋さんです。
このご時世なので、直接は会わず、
実家のお茶屋さんにオムツを預けてもらって、
そこに主人に取りに行ってもらう事になりました。

私のプランでは
お店に行く→お茶を買う→オムツをもらう
(1000円くらいの)ちょっとしたお菓子を渡す

と言う感じでしたが、旦那は、

👨不用品を処分するのに
お菓子までもらっちゃったら
逆に気を使わせてしまうんじゃない?

と言います。

たしかに友人は
「安売りの時に買いすぎちゃって💦
貰ってくれるならすごく助かる!」
と言っていましたが、
貰いっぱなしもモヤモヤしますし、、、

旦那の考えでは、
👨そこで買い物して売り上げに貢献するだけで
十分なんじゃない?
という事らしいです。


お菓子代が惜しいとか、そういう話ではなく、
論点は相手に気を遣わせてしまうか否か、です。

いいね!でお願いします🙇‍♂️

コメント

その

私に1票!!!
お菓子持参!

その

旦那に1票!!!
買い物するだけでオッケーだと思う!