※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
お金・保険

あおぞら銀行のデビットカードについて知りたいです。支払いは貯金からされるのでしょうか?

あおぞら銀行を利用している方、教えて下さい。

SNSであおぞら銀行は金利が0.2%っていうことを知り気になったので、今ゆうちょ銀行で定額貯金しているものをそちらに変えようかなと思っています。
それで調べていたら、デビットカードも利用出来ると知り、普段はクレカで買い物はせず現金なんですが、デビットカードなら現金持っていなくてもカードですぐに支払い出来るのがいいなと思ったのですが、それだと、その貯金の中から支払いされてしまうのではないのかな?と思い中々開設に踏み込めません。

分かりにくい文章ですみませんが、詳しい方教えていただきたいです🥺

コメント

青りんご🍏

あおぞら銀行使っています☺️デビットカードは使っていないのでよく分かりません。口座引き落としなら、その口座から支払いされると思います。普通口座の金利が0.2%で、口座引き落としは普通口座から引き落とされるので。

• ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

確かに普通口座だからそこに入れてたら引き落とされますもんね🌟開設するにしても必ずしもデビットカードは作らなくてもいいのですね🤔

• 1月23日
  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

回答ありがとうございます!

• 1月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

銀行のキャッシュカードにはクレカもデビットカードも付けなくても大丈夫ですよ。私も付けていません😌

• 1月23日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

ホームページ見るとキャッシュカードにデビットカードが付くって書いてあったのでてっきり付いてくるのかと勘違いしていました🤣質問してよかったです!ありがとうございました!

青りんご🍏

デビットカード、付いているのかもしれませんが、使っていません😂

ちゃちゃ

あおぞら銀行バンク支店使ってます!
キャッシュカードにデビットついてます。
でも使ってないです😅なのでよくわかりません、、。

この口座は貯金用にしてて、てをつけないようにしてます

花

あおぞら銀行使ってます。
自動的にデビットつきますよね。
デビットカードを使って決済すると口座引き落としですぐに引き出しされるシステムです。なので、あおぞらを貯蓄用口座にするなら、デビットカードは使わない方がいいですよ(・∀・)
あおぞら銀行を開設するとダイレクトで残高などの確認するのですが、そこでデビットカードの設定変更をすることができます。利用可能額を0万にしたりとか。紛失した場合、デビットカードを悪用され決済され残高が減ってしまうことを危惧してそうしてます。