※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

集団検診に強制的に予約され、キャンセルもできず困っています。個人院で受けられないか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

区の人に半ば脅されて集団検診受けて言われたけど、この時期本当は行きたくない。
個人院ではいけないんですか?って聞いたら駄目と。
拒否権もなし。

強制的に予約させられたけど、キャンセルも出来ない。

同じような人、いませんか?、

コメント

ちゅけ

書き忘れましたが、子供の検診です。

h1r065

できれば来てほしいとかでしたけどね。

うちはコロナとかでないときに息子は疾患あるから集団あまり連れて行きたくないはありましたけどね。

行きましたけども。

その日の体調にもよるから体調悪いなら断る、あとは早め1番に検診うけて早く帰るとかですかね。

• ちゅけ

ちゅけ

普通は、出来たらとかですよね

勇気いりますよね、
    コロナじゃなかった時にせよ、自己判断で選んだんですね、、すごいです、

コロナでなければ良かったけれど、一番、感染者数が出てるところなので、集団は今は勘弁って思っています。

• 1月23日
  • h1r065

h1r065

一歳半はこの前いきましたが積み木無し、指差しなしで口頭だけで確認でした。

こどもは重症化しないでもマスクできないし、電車でしかこれないママとこどもいるとかなるともしかしたらのコロナ心配はして当たり前かなです。

• 1月23日
  • ちゅけ

ちゅけ

口頭だけなら、他にもやり方あると思いますがね、、m(__)m

変異種は思ったよりも、とても早く広まってきていますけれど、お互い、負けずに頑張りましょう。

• 1月23日

下の子の1歳半検診の時、妊娠してるしコロナもあるし…今は控えたいと電話したら日にちずらすとか、旦那さんに…とか色々言われました。

行かないと行かないで虐待疑われるし面倒ですよね本当!

市や区の検診って結構適当だし…やる意味あるの?って思います。かかりつけの小児科とかでしっかり見てもらった方がこっちとしては有難いですよね😂

ちゅけ

本当それです。

発達相談だって、予約とれるようになるまでに、書類忘れられたり。
保健センター予約までにも一年半もかかり、タイミングでコロナになったので、更に遅れちゃって。
相談したかったのは、1歳半から2歳頃だったのに。
区役所にて、2歳相手に0歳担当の保健師さんとか呼ばれて、
えっ担当の保健師さんとは違うんですかって聞いたら。はい、そうなんですよ〜(^-^)って。
本当、何しに行ったのかなって

やっとこの間、秋に相談行けましたがもう相談しなくてもいいなと思い始めました

この担当者から離れられるなら、一区切りということで、このまま相談自体をやめようと思い始めています

あと、一番頭に来たのは
電話で会話したときに。
「えっそんなにコロナ怖いんでスカ〜wwwwwwww」って盛大に笑っていました。
違和感ありすぎて、子供と接する仕事から外れてほしいと感じました