※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お茶は何杯まで?緑茶・ほうじ茶・煎茶が好きで、カフェインを気にしています。

妊娠中、お茶(緑茶・ほうじ茶・煎茶etc.)は1日何杯ほど飲んでいましたか?
コーヒー、紅茶やエナジードリンクは飲まないのですが、この時期に飲む熱い日本茶が大好きなので、カフェインのことを考えて何杯まで飲んでもいいのか知りたいです(>_<)

コメント

ママリ

一杯くらいは飲んでました!
我慢しすぎも良くないと読んだことがあり、初期以外はコーヒーも飲んでました!

ままり

コーヒーは1日1杯までにしてます。 (長男のときも、今回も)
お茶は、食事のときに綾鷹を350ミリほど、のんでて 
そこまで厳密に気にしてません💦

えーママ

あまり気にせず2、3杯は飲んでいだと思います!
あとたまにコーラが飲みたくなり、コーラも妊娠中のんでました🤣

気になれば健診のときにでも先生に聞いてみたらいいかと思います✨

choco

1日1~2杯なら大丈夫と書いてありました!
ほうじ茶ってたしか含有量かなり少なかったですよね?
私はコーヒーが大好きで、カフェインレスを飲みあさり、カフェイン入ったものと変わらない味のを見つけました!
緑茶のカフェインレスも色々試すとお気に入り見つかるかもです(^^)
あと、カフェインとるなら、食後30分経ってからじゃないと、鉄吸収妨げるので、そこを気にしたら1日1杯は大丈夫だと思いますよー!

みっきー

1〜2杯は飲んでいます!
1人目のときはカフェインを気にしてデカフェの生茶を箱買いしてレンチンして飲んでいましたが、2人目はそこまで神経質にならず…カフェインが禁忌なわけではないので飲みたいときに飲んでいます😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇🏻
コメントありがとうございます!

やはり皆さん2杯ほどですよね...
5,6杯飲んでしまっていたので量を減らして楽しみます(>_<)
ありがとうございました✨