※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこあら
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、ハーブティーやマッサージでも改善せず悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか迷っています。

いつもお世話になってますm(*_ _)m
3ヶ月の息子を育ててる新米です(o^∀^o)

今まで母乳でやって来たんですがここ最近、何時間経っても張らない+出が悪くなりました(TT)
食事には、気をつけて水分もとるようにして母乳がよく出るってハーブティーを飲んでもなんの効果もなく…
マッサージもしてるんでが変化ナシで…ヽ(;▽;)ノ
これやったらよく出るようになったよ♡っとかあれば教えて欲しいです(´;ω;`)
やっぱ母乳諦めてミルクにかえた方がいいんでしょうか…?
今は、朝起きてから母乳であとは、出なくてもとりあえず吸わせてからミルクをあげてます(´・・`)

コメント

ドラえもん 08

数ヶ月過ぎると胸は張りにくくなって、いつでも新鮮な母乳が赤ちゃんにあげれるようになると聞きました。
私も胸が張らなくなり、足りてないなかな?と思ってましたが絞るとでるので大丈夫かぁーと思ってます。体重も増えてるし。授乳外来みたいなのはないですか?

あんこがいいと聞いたので、おやつにあんこ食べたりしてます!あと、疲れると出にくくなるというので疲れないようにしてます(`・ω・´)昼寝したり休憩しながら、家事したり!

• ぱるこあら

ぱるこあら

お返事ありがとうございますm(*_ _)m♡
    明らかにごくごく飲んでないんですよ(´・・`)
    母乳外来で診てもらったんですが5分5分で飲ませればイイって言われたんですが…5分も飲まなくて(´;ω;`)

あんこですか✨
    アタシも試してみたいと思います( ̄^ ̄ゞ♡
    母乳たくさん出るといいなぁ…
    確かに…夕方特に出が悪いかも…
    お昼寝しながら休憩しつつ家事もやって来ます♡

• 8月10日