※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができず、孤独な日々。SNSで仲良くしているママ友に憧れています。

ママ友が一人も出来ません。以前、連絡先交換したママ友にドタキャンされて以来音信不通になり支援センターの集まりでは既に周りは顔見知りみたいで、入っていけず児童館はいつも行くと同じくらいの月齢が居なくて一歳か二歳くらいの子どもたちの母親はグループなので、いつも娘と二人で遊んでいます。最近は児童館とか行く気になれず娘と散歩かスーパー行くだけで誰とも関わらない毎日です。

インスタとかでママ会とかしょっちゅうやって家族ぐるみで仲良くしてる人が羨ましいです😞

コメント

deleted user

保育園や幼稚園へ行き始めたら子どもがママ友を呼び寄せてくれます♪
ママ友を作ろうと頑張っていたときに出来たママ友はすぐに自然消滅しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね‼︎ママ友作ろうと思うとダメですね😓

    • 1月23日
あちゃ

無理して作ることもないですよ^_^

私も保育園も行ってないので、新たにママ友はできてません。
昔からの友達とかなら子供同士関わりもあるのでそれはまた別ですが。

でも、こんな状況だし今の環境がよくないのであまり会うとこもできないし、焦ることなく幼稚園行き始めたら考えればいいかなという感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのうち出来ればいいやくらいに思った方が良いかもしれないですね😅

    • 1月23日
まくりさらんへ♡

私もママ友いません!
児童センターでもできなかったし、保育園でもできません。
挨拶は普通にできますが、会話はしません😢
悩んで泣いて....もう諦めました!
周りの人達羨ましいですよね。
悩みはここか、親や旦那に話してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挨拶くらいしかしないですよね😞周りの人が羨ましいですけど、仲良くなり過ぎるのも面倒くさいと言う事にします😅

    • 1月23日
ココ

私も上の子が同じ月齢ぐらいの頃ママ友ほしいなーって思ってたので気持ちわかります💡♦️そして毎日同じ時間に支援センターに通ってかなり友達できたんですが、途中から一気にめんどくさくなりました😱
0歳の間はみんな成長の度合いが同じぐらいで(離乳食やハイハイの時期など)話していて情報共有になり楽しいのですが1歳過ぎると子どもによって遅い早いなど特性が出てきます。歩いたとかしゃべるようになったとかスプーンでご飯食べられるなど色々…💦そうすると無意識に比べてしまったり相手の自慢のような発言も気になって来たり色々ありました😅だから今はコロナもあるしだいぶ距離を置いてます。保育所、幼稚園になってからでも自然とお友達できると思います🤗🎵✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分からガンガンに話し掛けられないから、上手く溶け込んる人が羨ましいですけど、保育園や幼稚園に行けば自然と出来るんですかね🙄

    • 1月23日