※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 𝚖𝚒 ໒꒱
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりで、お粥だけの場合は水分補給は不要です。水分補給はいつからすればよいか、どれぐらいの量が適切か気になりますか?

昨日から離乳食が始まったのですが
まだ1日1回1さじのお粥だけなので水分補給に麦茶などは飲ませなくて大丈夫ですよね??

みなさんはいつ頃から水分補給させていましたか?
あとどれぐらいの量飲ませればいいんでしょう😂

コメント

ゆみ

その時期だと母乳やミルクで水分は足りてると思いますよ!うちは離乳食始まったのが5月だったので、6月くらいからちょっとずつお茶あげてました。

•  𝚖𝚒 ໒꒱

𝚖𝚒 ໒꒱

なるほど!!🥰
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ゴルゴンゾーラ

味に慣らしていくつもりで離乳食始めてからしばらくしてスプーン1杯程度の薄めた麦茶あげてました!
嫌いなのか離乳食後期くらいまで飲みませんでしたが😂
母乳やミルクの量が減ってきたら水分補給としてお茶飲ませたらいいと思います☺️

•  𝚖𝚒 ໒꒱

𝚖𝚒 ໒꒱

そうなんですね🎶

わかりましたありがとうございます😉

• 1月23日
m.k08

ミルク以外のものを飲ませるのは、離乳食メインの食事になってからでも良いと思います💡麦茶では栄養とれないので、私はなるべくミルク飲ませたいので、まだ麦茶あげてません!

•  𝚖𝚒 ໒꒱

𝚖𝚒 ໒꒱

やはりそうですよね😌
    ありがとうございます。

• 1月23日
S

管理栄養士さんに相談した際に、6ヶ月までの水分補給は母乳やミルクで十分とWHOで言われてると教わり、
6ヶ月になって2回食始めたタイミングから少しずつ飲ませ始めました🙆‍♀️

麦茶も稀にアレルギー出る時あるそうなので、初めはスプーン1さじで、あとは哺乳量が減らないように気をつけつつ…ですかね🤔
私は食後に授乳してたので、初期はうがい程度のつもりで飲ませてました‼
7ヶ月頃から食事中は飲みたがるだけ飲ませる感じにしたと思います💡

•  𝚖𝚒 ໒꒱

𝚖𝚒 ໒꒱

すごく分かりやすくありがとうございます🤗

2回食になってからあげてみたいとおもいます🥤

• 1月23日