※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり妊婦健診に旦那が1度も行ったことがないと協力してないって思わ…

やっぱり妊婦健診に旦那が1度も行ったことがないと協力してないって思われるんですかね、、
検診が絶対に平日なので仕事とかぶっていけないけど
普通は有給や半休使って一回くらいは一緒に行くようなんですかね。
すごく先生などに旦那さんは大丈夫ですか?とか協力的ですか?って毎回のように聞かれてしまって、、

コメント

まま

家庭の事情はそれぞれなのでその辺は気にしなくて良いと思いますよ!普通の妊婦健診にわざわざ休んでまで着いて来ないですよ普通は😂

問題ないんですから、それで大丈夫です。

しおこんぶ

逆に今付き添いできるんですか?うちはもう完全付き添いもダメで病院入ることすらダメです🥲
うちも2人目は来たことありませんし、気にしなくて良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

うちは1回も連れてったことないですよ😇
待ち時間長いし異常なければわざわざ仕事休んでついてこなくてもいい派です😂

ゆるり

我が家も検診が平日だったので来てないですよ!あとコロナの影響で付き添いダメだったのでそれがデカイですが💦今年はそんな方も多いので大丈夫ですよ🥰来れなくても旦那さんが赤ちゃんのこと聞いてくれたりしたら大事にしてくれているんだなと感じます。まあ中にはお前だけで行けっていう奴もいるので先生も心配なんですかね。私は聞かれたことなかったです。

pipipipipi

上の子の時は毎回一緒に行ってましたが、今はコロナもあって1人で行きたいので、上の子を夫に見てもらってます💦

上の子と旦那さん連れて来てる人よりは良い気がしますけどね…笑

ぬーぴー

二人目の出産なので心配して聞いてくれてるのかもしれないですね💦

私はまだ一人しか出産していませんが、妊婦健診に夫と行ったこと一度もないです😂
そして先生に聞かれたこともなかったです😃

実際にご主人が協力的ならば健診に付き添わなくても気にしなくていいと思います✨

h1r065

単胎のときは何も言われてないです。

今回は双子だから旦那さん2ヶ月以内には絶対にでいまの病院からは言われてます。

ハイリスク妊婦だからだとは思いますが。

休みが2/12あるからきいたのでその休みで病院行ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

1人目は毎回行ってましたが2人目この時期で付き添い無理なので行ったことないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも来たことないですよ〜!コロナじゃなくても、わざわざ有給取ってまで来てもらおうとは思わないです💦

今の時期病院側は付き添いNGにしてるのにそれでも着いてきてる旦那さん見ますが、ベラベラ喋ってうるさいし、待合の椅子も取られるし正直邪魔です!

🌈

コロナじゃなかったけど2人とも健診に来たことないですよ🤣仕事で忙しいし私なら健診で有給取るくらいなら予定日付近で有給取れや!って思っちゃいます🤣健診で有給とかいらんって感じです(笑)

初めてのママリ🔰

コロナ関係なく、
旦那が検診に来たことはありません😂
仕事が忙しいですし、
私も来てほしいとは思いません。
検診に付き添っているからといって、
必ずしも協力的な旦那とは限りませんし、
付き添ったことのない旦那は
育児も家事も協力的ですよ。

eluna

健診にわざわざ着いてくる人はあんまりいないと思いますよ😊

もしかして健診に上の子も一緒に行ってますか?
もしかしたら先生は上の子も一緒に来てるから毎回聞いてくるのかもしれませんよ🤔
もうすぐ臨月で上の子も健診に一緒だと心配する先生もいますから😭