※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に産後鬱になり、現在は回復しています。2人目の子供を授かる希望がありますが、再発の不安があります。経験者の話を聞きたいです。

現在は回復して問題なく生活を送っていますが、出産後に産後鬱になりました。当時は、わけもなく不安に襲われたり、そわそわして落ち着かなくなり…という感じでした。
精神科にも通院し、内服も飲んでいます。
今では、薬を飲んでいること以外は変わらず、育児も楽しんで生活できています。まだ先のことにはなると思いますが、ゆくゆくは2人目の子も授かれれば…という希望があります。
ですが、もし、2人目を出産したりすると、また産後鬱が再発するのではないかという不安があります。
やはり再発するものなのでしょうか。
もし、産後鬱を経験された方いらっしゃれば、お話聞かせていただきたいです。

コメント

塩🍼

一人目産後鬱になりました!
もう毎日毎日泣きまくり、とてもしんどく夜も怖くカーテン閉まったりも怖かったです!

二人目の産後は、私の場合、やはり鬱っぽくはなりかけたんですが意地でもならないようにって感じで意識してました💦
一人目のときよりはマシでしたが、気を抜くと何回か泣いたりはありました😭

分かりにくい文章ですみません💦

今でも外に出てない日は憂鬱な気分になります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜もこわいっていうのすごくわかります😢
    やはりホルモンバランスの乱れもありますし、2人目でもなる可能性はありますよね。
    でも1人目のときよりはマシだったというお話きけて心強いです!
    やはり外に出て人と話したりすると落ち着きますよね。
    お話聞かせていただいて、ありがとうございます😊

• 1月23日
⭐︎

産後うつ辛いです😭
薬ですぐに落ち着きましたか?