※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのLINEでのやりとりがうまくいかず、イライラしています。友達の反応に不満があり、子育ての意見が上から目線に感じることも。どう付き合えばいいか悩んでいます。

育児の話をよくする友達がいるのですが私がこんなときはこおするよ〜なんてLINEで送るとだいたい返事は全く関係ない内容か既読スルーして数日後に無関係の内容で返してきます。内容の返事ぐらいしろよ。と毎回腹が立ってるのですが…
先日は旦那さんがこんなときどおする?って内容の質問されたので返しただけなのに既読スルーされました。
正直、友達の旦那とうちの旦那は大違いです
私は友達の体調が気になって心配してたのにまた内容違いの返事にイラッとしてしまいました。
なんとなく同い年なのに子育てが早い私の意見が上から目線にきこえるのかな?なんて思ってます
LINEの返事が来るたびに適当さに腹が立ちます
熱心になってる自分が馬鹿みたいです
どんな付き合いするのがベストでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

え〜私なら逆にシカトしちゃいます😂だって質問に答えてるだけだし、無視するなら最初から聞いてくんなやって思います...質問したんなら、答えてくれたことに対して何か反応すべきだし、そこで仮にも上から目線だなって思ったとしても、そうなんだね!の一言あってもいいのかなって😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ余計なお世話だったかなぁ〜ただうんうん適当な返事でよかったのかなぁなんて考えてましたがやっぱ舐められる気がしますよね…共感できてよかった

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉悪いですがそんな人のことでいちいち悩む必要ないですよ!

    こっちが親身になってるのにテキトーにされたら誰だって腹立つしそれならこっちも親身になる必要はまっっったくありまてーん😂❤️笑

    • 1月22日
ちび

聞かれてるから答えてるのに反応ないのは嫌ですねー!
今度何か聞かれたら、私の意見は参考にならないみたいだからーと、回答しないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その返事の仕方いいですね…また何か聞かれたら言ってみようと思います。でもそんな返事こそすぐさま拾ってきそうです

    • 1月22日
  • ちび

    ちび

    そしたら、だって答えても反応ないし、役に立たないなら申し訳ないからさー😂と返しますw

    • 1月22日
ちい子

質問されて「こうするよ〜」と答えたのに返信がないのは嫌ですね😂
そうゆう人は少しずつ距離おきます💦
また質問がきても「難しいよね〜」って答えじゃない適当なことを言います💦そしてだんだんと返信も遅くしてフェードアウトですかね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそおなっちゃいますよね!毎回フェードアウト考えてます😂

    • 1月22日
あやきち

「悩むよね~」「大変だよね~」「わかんないよね」など端的に答えて、私は距離を置いていくと思います😅
自分がイライラするのイヤなので。
それでも付き合いを続ける場合は、こっちも話題を変えて対応しますね!