※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
ココロ・悩み

周りにイライラする人たちがいて、家族や友人との関係に悩んでいます。育児には手伝ってもらえるものの、会いたくない友人との約束に悩んでいます。悩みを打ち明ける気持ちになれず、心が落ち着かない状況です。

旦那、親、兄弟、友達…
周りにすごくイライラします。
自分の家族とは、いろいろあります。
会いたくないし、話したくもないです。
でも、そうはいきません。

旦那に子供の話をしても、そっけないというか、あまり考えてないのか…
でも、育児はすごく手伝ってくれます。

友達と会う約束をしています。(同い年の赤ちゃんがいます)
会いたくないです。
なにか理由をつけて、断ろうと思っています。

子供は可愛いです。
毎日育児におわれてますが、育児に対しての悩み等、ありません。

今まで色々相談したり、楽しく喋ったりした母にも、話をしようという気になれません。

心境が落ち着かないです。

なんか、ざっと書いてしまいましたが、モヤモヤ…すっきりしない感じです。

なにかお言葉下さい。

コメント

kana0614

ホルモンバランスですかね、私も友人が来るの嫌だなとか思うし、親や義両親にも赤ちゃん見せたくないし、旦那も私が思っているようには動いてくれないし…

色んなことでイライラしますが、経験上、あ〜産後のいつものやつかなと思ってます(^_^;)

• ききらら

ききらら

ご両親、義両親に見せたくないと思っても、やっぱりお見せしますよね?

初産の為、この状況をどのように乗りきったら、いいのか…。
    最近、抜け毛もひどいんです。
    この心境はいつ頃、落ち着くのでしょうか。

• 8月10日
mai_0206

良いと思います!!
いまは赤ちゃんのことだけ考えていれば!!!

旦那さんもわざとそっけなくしてるんではないと思います。育児してくれて助かりますね♡
でも、こちらがしてほしい反応が返ってこないからイライラしちゃうのでは??

ただでさえ産後の疲れや寝不足でイライラしやすいですし、余裕もないはず。周りのことは気にせずに赤ちゃんと幸せな時間お過ごしください!

お友達も断っちゃいましょ!
もっと落ち着いてからあった方がお互い楽しいでしょうし(´ω`)

育児の悩みがないなんて羨ましい!赤ちゃんもママも幸せ者だ!

• ききらら

ききらら

ありがとうございます。
    友達は断ります。
    確かに慣れない生活で、余裕がないのは、確かです。

• 8月10日