※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
その他の疑問

生後4ヶ月になる男の子ママです!素朴な疑問なのですが…息子は朝昼夕トー…

生後4ヶ月になる男の子ママです!

素朴な疑問なのですが…
息子は朝昼夕トータル3時間〜5時間ほど寝て、夜20時には寝かせて朝6時頃までずっと寝ているのですが、子供ってそんなたくさん寝ますか?😧
それとも私の子が寝過ぎていますか?💦

日中は機嫌良くひとり遊びしたり、問いかけに笑ってくれたりもします👀
お腹すいた、眠たい、抱っこで泣くことが多いのでリズムもわかってきたのですが、ちょっとした疑問でした😭💦

コメント

寝過ぎでもないと思います😊
うちも今でも19時半から7時前後まで寝ていますし、昼寝も2〜3時間しています☺️

• rara

rara

自分に置き換えて考えちゃって、よくこんなたくさん寝れるなぁと思ってしまってました😂💦

• 1月22日
与作

うちの上の子は夜12時間ぶっ通しで寝て、昼寝も3~5時間してました😂
手がかからい反面こんなに寝てて大丈夫か?って心配してましたが大丈夫でした😊
下の子はそこまで寝ないし個性ですね👶🏻✨

• rara

rara

よかったです、安心しました😭日中寝過ぎてるかなと思ったら起こしたりしちゃってました💦

• 1月22日
かな

夜は12時間通しで寝て、
朝昼夕も好きなだけ何時間でも寝かせてますよ😊

数ヶ月後には起きる時間が長くなって、早く寝てくれー😂や、
早朝から起きてきて困ることも出てくると思うので、
寝てくれるうちは寝てもらいましょう!

また変わるかもですが、育てやすくてありがたいなと思ってます。

• rara

rara

一緒で安心しました~😭💦
    睡眠退行とかもあるんですかね?💦

• 1月23日
さーママ

うちも昼間は30分ぐらいを4回ぐらい。たまに2時間とか寝てますよ😄
夜はお風呂の時間にもよりますが10時間はミルクを飲まずぶっ通しで寝てます😅💦
昼間は1人遊びしてたりたまに抱っこしてお話ししたりテレビ見たりしてます😄
夜寝てくれるので助かります♪

• rara

rara

そうですよね😭
    夜寝てくれるのは本当助かってます😞💦
    同じ月齢で寝る時間も同じくらいで安心しました😳🌼

• 1月24日
  • さーママ

さーママ

寝たいだけ寝かせてても夜は寝るので大丈夫だと思いますよ😄✨
    昼間も小刻みじゃなくてまとめてお昼寝してくれるとなお助かるんですけど😅

• 1月24日