※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で切迫流産の診断を受け、自宅安静中。腹痛が続くが出血はない。仕事復帰予定。腹痛の経験や出血の有無について質問。

妊娠14週なのですが、先日茶おりと腹痛で先生に診てもらったところ、切迫流産とのことで自宅安静となりました。
そこまでひどい出血ではないので、来週問題なければ仕事に戻る予定です。茶おりは早目に出なくなったのですが、腹痛はなかなか治りません。ずっと痛いとゆう訳ではないのですが、生理痛のような痛みがよくあります。子宮が大きくなることで腹痛があるともあるのですが、皆さんはどのくらい腹痛ありましたか?出血がなければ問題はないのでしょうか?

コメント

ママリ

同じく14週です!
足の付け根あたりが痛くなることはたまにありましたが、腹痛は一度もなかったです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    腹痛はなかったのですね!
    同じ14週とのことで何だか嬉しいです!元気な赤ちゃん産みましょ〜

• 1月22日
  • 初ママり🔰

初ママり🔰

私も14週です🤰
    私は妊娠が分かった時から今もずーっと下腹部痛があり,最初からダクチランやズファジランを飲んでます🥺
    周りにも妊娠中下腹部痛を感じたことがないばかりでずっと不安で…仕事もどの程度していいものか分からず…ストレスもピークに来たのとつわりもキツくて今2週間お休みしてます。。
    下腹部痛ってすごく不安になりますよね…🥺🥺

生理前のように下腹部がキューってなると先生に伝えたら子宮収縮が起きてると言われました。。
    最初は泣くほど痛いときもあり,何回かもうダメかもと思ってここまで何とか来ました。。今も薬飲んでても痛いから飲んでなかったらもっと痛くて収縮しちゃうのかなと。。
    お互い無事に産みましょうね🥺❤️

長々と失礼しました🤭👏

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもつらい下腹部痛なのですね💦
    痛くてもどうしようもできなくて
    ただただ安静にしていることしか
    できないですよね...。
    少しでも良くなること願っています!
    お互い頑張りましょー!
    また何かあったらお話聞けると嬉しいです🙈

• 1月24日
ちゃんころ

私も14週です!
8週頃に絨毛膜下血腫&切迫流産で自宅安静になりましたが、今は出血落ち着きました☺️

12週過ぎたあたりから軽い生理痛みたいな腹痛が時々あって、先生に言ったら「それが普通だよ」と言われました。赤ちゃん&子宮が大きくなるときに痛みを感じることがあるそうです。

どのぐらいの腹痛だと心配した方が良いのかの基準ってよく分からないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ14週とのことで何だか嬉しいです💓
    とりあえず今日先生に診てもらったら出血はないのでもう大丈夫とのことでした!
    本当に人それぞれもあるようですし
    難しいですね😭

• 1月23日