※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の結婚式参列について悩んでいます。去年の3月に結婚式を挙げて、…

主人の結婚式参列について悩んでいます。

去年の3月に結婚式を挙げて、その友人にも
参列して頂きました。

現在私は8ヶ月の妊婦で、コロナが去年の3月
に比べて増えているのもあり、申し訳ないと
思っていますが主人には欠席してしてもらいたい
と思っていますが、主人はかわいそうだ、
自分たちも参列してもらったから参列したい
また、主人の妹の旦那さんのお兄さんの結婚式で
妹の顔もあるからなど等で参列するで
喧嘩になりもう助けて欲しいくらいです。

皆さんはどう考えでしょうか?

何言っても聞かないのですが、
私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

yuu

私でも参加するなと言うと思います。何かあってからでは遅いですからね🤯
個別でお祝いを渡すのではダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお祝儀をしっかりすればいいんでは?って伝えてもダメで、妹の顔を優先されたのにも腹が立ち、、、今は悲しくなります。。。

• 1月22日
赤ワイン(31)

去年の3月もコロナで結婚式に行くのをためらう方は増えていましたね。
そんな中、来てくださったご友人には感謝ですね!

今回はその頃よりもコロナの人数は増えてますね!
旦那様がどうしても行かれるなら、2週間ほどビジネスホテルなどで過ごしてもらいたいですね…
それか、挙式だけ参列してお祝いを置いて帰ってきてもらうとかはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。。
    それがあって旦那はとっても
    嬉しくて参列したいのは分かります。だけど状況が今と前と違うって話をしても全然聞き入れてくれなくて過剰に考えすぎているとか言われてもう疲れてます😩

• 1月22日
はりねずみ

妊婦さんがいるので参加はやめたほうがよいかと思います。

なにかあったら赤ちゃんにも影響がありますから。

お祝いだけ包んで欠席とされたほうが良いです。

この時期の結婚式ですから、新郎新婦も欠席が多いことは承知の上だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    お祝儀とかお祝いするだけで
    いいんでは?って何回も言ってるけど聞き入れてくれなくて困ってます。。。

• 1月22日
  • はりねずみ

はりねずみ

赤ちゃんの命より大事なんですね。
    と冷たく突き放してもダメですか?

もし行くなら、旦那さんは参列後は実家などで隔離しておきましょう。

ママリで以前どなたか、飲み会行ったら車で寝泊まりさせる、と仰っていた方もいらっしゃいましたよ。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。。
    もう車で寝泊まりか、実家に避難させます。笑

もう離婚案件でした😂笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの妹のお兄さんってちょっと遠くないですか😅?
妹さんは嫁いでるわけだし、必ず出席しないといけない立場ではないような気がしますが…
この状況で結婚式だといろいろなところから集まってリスクも高まるわけだし妊娠中を考えたら私も欠席してもらいたいです。
もちろん、御祝儀は出席する分を妹さんなりに渡して届けてもらい、菓子折りとかも送ったら良いのかな…一応親戚だし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ地元の友達で、仲はいいみたいですけど
    コロナの中参列してくれたからこちらも参列したいとか言っててもうため息しか出なくて悩んでいます😭

• 1月22日
ぴ

会社でも冠婚葬祭は行かないでなど指令が出てるとこもあるくらいですし、妹の旦那の兄の結婚式ってまぁ他人なのにリスク負ってまで出る意味ないですよね(笑)
自分が感染し、妊婦とお腹の子供に感染した場合どう責任とるつもりなんですかね?2人が苦しむことになるかもなのに考え甘すぎますね。
義両親はどう言っているんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社もなかなか大きい企業なのに冠婚葬祭の話は上がっていないみたいです。
    嫁いでるのに、妹の顔ってどんだけシスコンなんだよって思いました。。。笑

私もどう責任取るの?って
    話しても濁して終わりました😂笑

義両親にはまだ話していません。。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないと思いますよ。

私も6月に結婚式があります。
義母のお兄さんの子どものです。
子ども2人と3カ月の赤ちゃんも連れて行く気でいるのでお祝いを渡すのではダメかと義父に相談しましたが全く話にならず、、、コロナになんかならない。親なんだったらそんなんにならないよう食生活をきっちりさしたらいいんじゃないんか?と言われ。。
旦那にも365日の内の一回くらい黙って行けんのかと突き放され。。
納得いかず辛いです。
旦那も3人の父ならもっと家族の事を考えてほしいと思うけど考えてくれず、、話をすれば喧嘩喧嘩で疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    私と子供どう責任とって
    くれるの?って話ですよね?

旦那1人で参列してこいよ!って思ったりしますが、ダメなのでしょうか?

まだ6月どうなるか分かりませんが、私は2月で参列すると連絡してるけどキャンセルしてするとしても早めにしないとなって思っています。

我が家もガチャガチャ喧嘩して旦那はふて寝してますよ!笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    義父母と旦那、私でコロナに対しての意識が違いすぎて本当にイライラします!

旦那が代表で!私も提案しました!
    でも義父母と旦那にはなんで?と
    突き返されましたけど。

結婚式挙げる人も挙げる人でもう少し配慮してほしいですけどね。
    せっかくのめでたい日にもしクラスターなんか起こったら最悪ですよね!

最終、旦那が考え直してくれたらいいですけどウチはないですね

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    妊婦さん、お子さんいる方は控えてもらっても大丈夫ですとか一言あれば違ったのになあって思ったりします。

それに会場でアクリル板がない所もあるみたいで、
    旦那が参列する予定の会場はアクリル板はありませんでした。ただアルコールと検温のみ。。。当たり前のことじゃん!って思ったりしました😩
    食事するのにアクリル板ないってどうなの?って感じもします。。。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

アクリル板ないところもあるんですね!!
確かに、ずっとマスク付けているわけじゃないのに。食事がでてくるとみんなマスク外しますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるみたいですよ!
    参列する会場とかに問い合わせるのもありだと思います😩
    ご飯屋さんはしといて、式場はしないのかってなりました😭

• 1月22日