※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親の名前プラス1文字で名付けることについて意見を募集します。例えば、母が「りな」なら娘を「さりな」や「ゆりな」とするパターンです。キラキラした名前ではなく、よくある名前になるかどうかを教えてください。

名付けに関してご意見お願いします。

親の名前の漢字を入れるのはよくあるパターンだと思いますが
親の名前プラス1文字で名付けるのはアリですか?ナシですか?

例えば
母→りな 娘→さりな、ゆりな
母→みさ 娘→みさこ、みさき

みたいな感じです!

プラス1文字したらキラキラになるとかではなく
プラス1文字してもよくある名前にはなります!

いいねの欄作るのでそちらにお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス1文字の名前でもアリ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

プラス1文字の名前はナシ🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

プラス1文字の名前は微妙だけど
漢字が違えばアリ🙆‍♀️

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私も夫の名前の一字を息子につけようと考えましたが「親の名前の字をつけると、親を超えられない」という言い伝えもあって、一字つけるのをやめました🥲

が、実際つけてもそうなるとは限りませんし、迷信に過ぎないとは思いますが、なにかあったときに「そうしなければよかった」という後悔はしたくないので、避けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私も名付け前から知ってました!
    なので旦那が自分の漢字を入れたいと言ってましたが避けました😄

    • 1月23日