※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

産休・育休後、会社に仕事復帰する方が、何か会社の人に渡す必要があるでしょうか?

産休・育休後またその会社に仕事復帰された方で産休前に会社の人に何か渡したりしましたか?
私の場合そこで働く事が決まったと同時ぐらいに妊娠が発覚し、上の娘が保育園に入りかなりの日数熱でいきなり休ませてもらったり、娘が入院して長期で休ませてもらったりと本当に入りたてから沢山の迷惑などをかけてきました😣💦それなのに仕事をしやすい環境を用意してくれたりなど本当にお世話になったのですが、その場合何か持って行った方がいいですかね?😳

コメント

ごるりん

産休前、育休後はそれぞれ菓子折り持参し、子供の体調で特に何度も休んで迷惑をかけたときも迷惑かけた方にお菓子のプチギフトみたいなもの配りました😊💦

🐨

産休前、産休後、長期休みを取った後は必ず菓子折り持って行ってます😄同じ会社の人はみんなそんな感じで長く休んだりしたら持ってきてます!

はじめてのママリ🔰

産休前は「お休みさせて頂きます」みたいなお手紙添えてお菓子渡しました😊
復帰後は店舗が変わって休み明けというより、異動みたいな感じだったので持っていきませんでした💦
同じ店舗に復帰だったら持っていってたかなと思います🤔

abi🐈

まだですが持っていく予定です!
育休の手続きしに行く時なども必ず持って行ってます☺️