※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ❤︎
ココロ・悩み

最近気持ち悪くなることが増えて悩んでいます。病院行く前に吐いてしまったり、子供のよだれ見ても気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?

質問させてください😭🙏
少し前からよく気持ち悪くなるようになりました。
「吐かないかな」「気持ち悪くならないかな」と考えていると気持ち悪くなってしまいます。
今日も予防接種で病院に行ったんですが、病院に行く前に気持ち悪くならないかな?とか考えて嘔吐してしまいました。
あと、子供のよだれを見てもたまに気持ち悪くなってしまいます。
どうしてでしょうか。あと、同じ方いらっしゃいますか??
本当に本当に悩んでいます。

コメント

ぴか

周りの目が気になるとかありますか?
私は周囲の目を気にしすぎて人が多くいる場所に行く前などは気分が悪くなります🥺
軽い安定剤を処方してもらって生活しています

• まみぃ❤︎

まみぃ❤︎

お医者さんに診てもらいましたか???
    なるほど❕安定剤飲むと和らぎますかー??

• 1月22日
  • ぴか

ぴか

返信が遅くなってしまってすみません💦
    心療内科ではなく一般的な内科に行っています!私は和らいでいます!

• 1月29日
くろごま

私は15年前くらいにノロになり、嘔吐下痢に苦しみました。ノロはすぐ治りましたが、食事を取ると「また吐いてしまうかも」「気持ち悪くなったらどうしよう」と思うようになり、また実際に気持ち悪くなり💦
内科や脳神経外科等行きましたが問題なく、心療内科で、パニック障害だよと言われました。パニック障害の予期不安の症状だったようです。薬を飲み、治り再発しを繰り返しましたが、今は寛解しています😊
あくまでも私の場合です。

• まみぃ❤︎

まみぃ❤︎

やっぱり考えちゃいますよね。
    吐くのは辛いし怖くて、余計考えてしまいます。
    どんな検査をしたか覚えていらっしゃいますか??

• 1月23日
  • くろごま

くろごま

心療内科での検査は特に無かったです。先生が話を聞いてくれて、「それはね、パニック障害っていう病気だよ」って言ってくれて、やっと病名わかりホッとした記憶があります。薬を飲んだらすぐ調子良くなりました。

• 1月23日
  • まみぃ❤︎

まみぃ❤︎

病名がわかるとほっとしますよね😌
    なるほどなるほど🤔
    内科や脳神経外科の検査内容は覚えていますか??

• 1月23日
  • くろごま

くろごま

内科は特に何も検査してなくて、胃薬とか出されただけだった気がします🤔脳神経外科はCTをして、脳には何も問題ありませんって言われました。

• 1月23日