※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンオペ2人育児疲れたーーー!もっと大変なママさんいっぱいいらっしゃ…

すみません、愚痴です。
ワンオペ2人育児疲れたーーー!!

もっと大変なママさんいっぱいいらっしゃると思います😭
けど私のキャパオーバー…愚痴らせてください😭

絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返りMAX私がトイレに行くだけでギャン泣きの上の子と、日中はほとんど寝ない下の子との毎日…😭

旦那は子ども達が起きる前に仕事に行き、帰りが遅い時は子ども達が寝た後…
早く帰ってきても上の子がパパイヤイヤもあるから、毎日私1人で2人寝かしつけ😭

仕事頑張ってくれてるのは分かる!ありがたいけども!

ワンオペ育児に家事、2人連れて買い物に病院、手続きや銀行に…ここ数日どっと疲れが来て…

旦那にさっき「今日は2人連れてここ行ってあそこ行ってetc…疲れた〜」と愚痴ったら

「なんでそんなに疲れるの?なんで?上の子の産後そんなだった?それじゃ何処にも行けないやん。」

はい、全く理解不能のご様子です…😭

そんなに分からないならググれーーー!!

疲れたーーーーー!!!笑

コメント

まな

いつもお疲れ様です。うちもワンオペで2人見てます( ̄▽ ̄;)
疲れますよね。旦那様の理解のなさうちのバカと一緒です笑。

• ママリ

ママリ

まなさんも年子ちゃん育児お疲れ様です😭
    男の頭の中はそもそもきっと理解できない作りになってるんでしょうね!これは諦めるしかないですね🥲!笑

• 1月22日
  • まな

まな

うちは旦那に仕事で例えて一年一緒に働いた人でなんでも聞いて来ないと仕事できない人と仕事したいと思う?教えたいと思うの?って聞いてやりました笑結果スルーされましたけど笑

• 1月22日
ちゃー🐻

2歳児との買い物ですら疲れるのにそれにプラスで赤ちゃんもってなると行くだけで疲れますよね😭
逆に二人連れてあそこ行ってここ行ってってやってみてよ!って言いたくなります😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!2歳児連れての買い物なんて戦に行くようなもんですよね⁉😭
    もう車の乗せ降りだけでヒーハーもんです🥲笑
    ほんとに…逆に2人抱えて体感してほしいもんです😑

• 1月22日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

帰るよって言っても帰らないと泣き叫ばれた時なんてもうこっちが泣きたくなります、、😇
    車行くだけで体力ゼロです😱
    二人連れて買い物してプラス荷物で大変なの分かってもらいたいですよね😕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!!!
育児の大変さなんて比べるものじゃないですし、大変なもんは大変ですよ😭😭
わたしだったらプチ家出しちゃいそうです😇
何かストレス発散できることがあればいいですが、、

• ママリ

ママリ

人それぞれ…ママはみーんな大変ですよね😭!
    寝る時間を削って、録画した知ってるワイフを見ながらのおやつむさぼりタイムがなかなかのストレス発散になりました♡笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然にもわたしも今日知ってるワイフ見ました💕笑
    10年後には、あの頃大変だったよな〜っていい思い出になってるといいですね😇

• 1月22日
ミッチー

なんでって…
旦那さんが同じ職場ならシメたい(笑)
1週間くらい完全ワンオペ体験してくださーい!!

• ママリ

ママリ

なんで?なんで?攻撃まじうざかったです😑
    シメてやってください、是非とも、郵送しますんで🙏笑
    ほんとに…私がもしかもし入院したらどうするの?って常々思っています…😮‍💨できやしないだろって😑

• 1月22日
そーママ

うあーお疲れ様です💦
私も次男の出産が、上の子2歳3ヶ月の時でイヤイヤ期ピークだったのでお気持ちよくわかります💦💦
(しかも緊急事態宣言で保育園休園なるわ、産後2週間から旦那入院してました😂)
そーゆー大変だったエピソードに、旦那が理解してくれなきゃ誰が分かってくれるの!!って感じですよね💦

下の子おんぶできるようになったら、少し楽になると思います。
今は出来るだけ手抜きして、自分を甘やかしてー!!

• ママリ

ママリ

そーママさんも産後すぐにご主人入院されたりと大変でしたね…😞
    お疲れ様です😭!
    自分の方が仕事で疲れてるんだ!って野郎なのできっと家事育児で疲れたなんて言ってる私の事ヘナチョコ野郎とでも思ってるんだと思います🤣
    もっとタフになれよ!って励まされた事もあります🥰
    なんなんですかねほんとに🥰
    宇宙人なのかな🥰
    手抜きしておやつ食べまくって楽しますー😭!

• 1月22日
  • そーママ

そーママ

ほんと一緒です🤣
    うちも入院中は「迷惑かけてごめん。退院したら家事も育児もやるで」って言ってたくせに無かったことにされてる今🥲🥲
    旦那よ、2人連れて家出るだけで大変なんだぞ!
    首座る前の赤ちゃん抱えて、動き回る2歳児、安全に目的をスムーズに果たせることなんてほぼ無い。
    何でそんなに疲れるの!?!?
    逆になんでわからんの?笑

• 1月22日
ままりりり

子供2人、 ほぼ同じ月齢ですね😀
私も疲れました😖最近イライラしがちで、ストレスが溜まってきてるなーと感じます…😭産後から気合いで頑張ってきましたが、そろそろ限界がきそうです😱旦那様、私がそれ言われたら、は?なんで?じゃねー。とブチギレそう😂笑

同じ状況で頑張っている方がいて、逆に励まされました😂笑

クローバー🍀

大変ですよね~我が家も1歳11ヶ月差の育児中です。
分かりまくります。里帰り無し、ワンオペ、どうにか乗り越えました。2歳差育児について色々調べたり、毎日反省したりと幼稚園入園迄の1年半、内容の濃い日でした。

やっと 年長、年少の2人ですが、楽になった所、大変な所色々(-_-;)
去年から働きだし、毎日バタバタ過ごしています。

これから予防接種が始まる頃ですよね。接種の時間の頃は上の子の昼寝したい頃だったり、首も座らない赤ちゃん、まともに靴の脱ぎ履き出来ない上の子を連れて、大変だった事 鮮明に覚えています。

可愛さは2倍になったけど大変さ2倍以上だったな‥

ゆかぴん

私も同じくもうキャパオーバーです😭うちは上の子の3歳になったとこですが、まだまだイヤイヤもあり、手がかかります。。。赤ちゃん帰りも、、。

私は上の子にイライラしてしまって、うるさいなー静かにして!!と怒ってしまったりしてます😭😭

うちの旦那も理解は薄くて、俺だって疲れてるんだよ、みたいな感じですよ、

私たち相当頑張ってますよね!
主さんも、私も本当に本当にえらいと思います!笑

子供たちが大きくなったら、愛おしい日々だったな、とか思うんでしょうかね。
いまは、とにかく毎日疲れています笑