※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
家族・旦那

イライラしてしまいます😣生後5ヶ月の娘がいます。夫は積極的に育児を一…

イライラしてしまいます😣
生後5ヶ月の娘がいます。
夫は積極的に育児を一緒にやってくれてます。食器を洗ってくれたり布団ひいたり自分で気がついて家のこともやってくれます。ただ、10人くらいで新年会をするために飲み会に行きました。

心の中ではいつも頑張ってるし飲み会に少人数、短時間なら行ってもいいかなと思っているのですが、10人?コロナ出てる中新年会?主催の人は何を考えてるんだろう💦理解出来ない。参加する人も誰も止めないの?。。。と思ってしまい😣普段からコロナに対する意識が私と差があって何だか少し疲れてしまいました。そんなイライラしてる自分もとても嫌になります。

考えすぎなんでしょうか?

コメント

はんぎょどん

私だったら絶対きれます。
行かせてあげたringoさんすごいです。。
それでクラスターになったらとか考えないんですかね🙃
いくら育児やってくれててもこれは話が別だと思います🤯

• ringo

ringo

そうですよね😞万が一を考えて行動すべきだと思います💦失った時後悔しても遅いのに😣話合ってみようかと思います。

• 1月22日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

コロナの時期じゃなければ1日くらいと思いますけど今の時期は1日でも気を緩めれば最悪な結果になるかもしれませんし。。

• 1月23日
れいあ🌹

ええ~!Σ(٥д٥;;)
コロナ禍で小さいお子さんいるのに!
って感じですね。付き合いもあるだろうから仕方ないけど、この時期なので理解に苦しみますしそれは、イライラしちゃいます。
でも、イライラしすぎちゃうと良くないのでチョコレート食べましょ!お風呂にでも浸かってリラックスしましょ!

• ringo

ringo

チョコ丁度あったので食べて少し落ち着きました🙏同じように考えてる方がいて何だか少しスッとしました😞行かせた私も私なので一度話し合おうと思います💦

• 1月22日

私の旦那も家のことも自ら
積極的にしてくれる人です👦🏻
今月、職場の人らと新年会や
って言って昼間出掛けてました🤔

普段「コロナやばいなあ」とか
「また増えてるやん」とか
言いつつ自分は行くんかい🤦🏻‍♀️
ってめっちゃ思いましたし
こんな時に開催するって言い出した人
考えられんって思いました😫

その上、パチ屋まで行ったらしく
(後日カミングアウトしてきました 笑)
もうそれは大激怒したまでです😔

私も考えすぎかなって
思ったりしましたが、旦那との差
イライラしますよね😢

• ringo

ringo

自分だけじゃないんだと思うと凄く救われました😭旅行や美味しいものを食べに行ったり買い物したり今は全て我慢の毎日なので正直それでストレスが溜まってるのもあるとは思います😞でも娘はこんな世の中なのもしらず毎日ニコニコ本当に癒やしです✨夫に自分の気持ちを話してみようと思います✨

• 1月22日
モナカ

考え過ぎじゃないですよ!
まして、まだ0歳の赤ちゃんがいるのに😩
少人数でも嫌なのに、10人💦💦

モヤモヤわかります。コロナが無ければ問題ないことなのに。

私だったら、自分は行ってほしくなかった、今後は家族のこと考えて行動には配慮して貰いたいと伝えるだけ伝えると思います。。

• ringo

ringo

本当に😞仕事も一生懸命なのでコロナが無ければ快く行っておいでと言えるものを💦コロナのバカ野郎ー😭私も一度気持ちを伝えてみようと思います😞

• 1月22日
ちゆこ

送別会に行くと言われたので
キレました。
小さい子どもがいるのに
何を考えてるのかと。

コロナがなければ行かせてあげたいですね

• ringo

ringo

コロナは心のバランスも壊しますよね😞少し落ち着こうと思います。

• 1月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

このご時世に新年会する会社が信じられません…

• ringo

ringo

本当にそう思います😞

• 1月23日
にっしん

同じ境遇の方、何人かいらっしゃいますね🥺

うちも大晦日に出かけていきましたよ😂
私もringoさんと同じ考えで、いつも頑張ってるしいいかなと思って送り出しましたが、やっぱり引っかかり、イライラしてきたので、帰ってきてから話し合いをしました!(笑)

自分が拾ってきて子供にうつしたら…と考えての行動なのかとかコロナ禍0歳児の親としてどう行動するのが良いか考えて…みたいなこと言った気がします(笑)

• ringo

ringo

これをきっかけに一度話してみるの大事ですね✨大切な子供を守るためですもんね👍

• 1月23日