※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中の2人目のつわりがつらく、体調がボロボロ。早くつわりが落ち着くことを願っています。

1人目より2人目の方がマイナートラブル多くないですか??😣💦

今2人目妊娠中で、来週病院に行く予定です。
推定6週です。つわりも今回の方が辛いし、胃が痛かったり息苦しかったり…まだまだ初期なのにもう体はボロボロです💔
とりあえず早くつわり落ち着いてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは2人目のがトラブルないです🙄1人目はぼろぼろでした😭

• あず

あず

そうなんですね😳😳そういう方もいらっしゃるんですね!やっぱ妊娠もお産も人それぞれですね♪
    今後もそのままトラブルなく過ごされること願ってます☺️☺️✨

• 1月22日
しわき

まだ二人目妊娠中ですが、一人目はつわりで痩せることはなかったですが、今回はつわりで3キロ痩せて働くのも困難になり吐きながらも1ヶ月午前勤務頑張りました😭よだれづわりもひどくてよだれで脱水するんじゃないかってくらいでした。いまは落ち着いてきましたが、とりあえずつわりは一人目よりひどかったです💔

• あず

あず

わかります!私も1人目吐いてたけど痩せませんでした!!そして既に2人目で3キロ落ちてます!よだれも始まってて常に口の中が気持ち悪いです💔落ち着いてきてよかったですね♪

• 1月22日
りえママ

2人目の方がマイナートラブル多いです!
つわりは終わらないしすぐ風邪こじらせるし、股関節激痛だし、寝れないし、イライラするし、、
1人目にはなかったことばかり。
それにキツくても上の子がいるから休めない😭
何度も心折れそうでした😥
やっとココまできてあと少しで妊婦生活も終わり、と思うと早く終わりたいような寂しいような、、
でも2人目あっという間でした😌
頑張ってくださいね👍

• あず

あず

今のところ妊婦生活はまだまだ長く感じますが、終わる頃にはあっという間なんですよね〜☺️
    マイナートラブル多いなか、ここまで来られたのほんとすごいです!!お産まであともう少しですね!無事に産まれること願ってます😘

• 1月22日
マミーピッグ🐷

三人経験しましたが1番キツかったのが二番目ですm(__)m
初期が夏だったっていうのもあるけど悪阻もキツイし出血もあったりで大変でした😅!

• あず

あず

三人の中でも2番目なんですね😳😳そんなこともあるのかぁ〜勉強になります!!暑い時期のつわりは何が何だかわからなくなりそう…
    出血もあったとなると、メンタルもやられますよね😣!

• 1月22日
ぽぽぽ

二人目の方がトラブル多かったです💦
初期には寒気に胃痛
中期には出血
後期には背中痛に胃痛に肋骨痛、貧血、GBS陽性
…と、マイナートラブルだらけでした😱

一人目は仕事もしててガンガンに動いてたのにつわり以外何もなかっただけに今回の妊婦生活がきつかったです😣おまけにコロナの自粛で気分転換も難しくて💦

上の子がいる中のつわり大変ですよね😭早く終わるといいですね😭✨

• あず

あず

あわわ〜とんでもないほどのマイナートラブルでしたね😭😭
    なんでこうも違うのか…💦
    私も1人目は働いてたのもあったと思います!!家にいると気がつわりにいっちゃうんですかね🙄
    早く終わって欲しいです!!!

• 1月22日
kmama

1人目の時もつわりある方だと思ってましたが、今の方が断然辛いです…これが悪阻か…と思ってます…
吐き、匂い、腰痛、頭痛としんどすぎます😭
子供もいるので遊んであげれず毎日罪悪感ばかり募ります😢

• あず

あず

わかりますわかります!!!
    ほんとしんどいし、遊んであげられなくてごめんねって思います😭😭早く終わること願いましょう😣💦

• 1月23日