※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今の部署から出ていきたくて、移動願いを出していて2月に結果がわ…

旦那が今の部署から出ていきたくて、移動願いを出していて2月に結果がわかります。
今住んでいる所は私の実家の隣町で私は県外に住んだことがありません。
私が、自分の都合で県外に引越しするんだからうちのお父さんに頭でも下げて一言言ってよって言うと、今更感じゃない?って言われました🤷‍♀️
礼儀として一言言ってもいいと思うんですが、こんなもんですか?
うちの実家に凄くお世話になってて、旦那の実家は遠いので、義母は年に1回会うくらいです。息子の誕生日にはお金だけくれますが…
旦那はうちの親と仲良くしてくれますが、お世話になってますって口で言うだけで何か買っていこうとかは全部私発信で私任せです💢
一般常識ないんで腹たちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭下げて一言なにを言うんですか🤔⁉️

ゆゆゆ

似てるかもしれません。
うちも実家が近くで、子育て面も他の面もだいぶ助けてもらってます。
義実家は少し口出すだけ‥
それなのに夫は割と言葉だけで終わらせがちです💦
自分から何かしてくれたらなとは思います‥

ママリ

ご主人のお仕事の事で、
異動届出しているのですよね??

何で頭下げて一言言う必要があるのですか?
主さんはご主人と結婚されて家族なのですよね?

親離れできてないです💦

ママリ

引っ越しの挨拶は一言があった方が丁寧だとは思いますが🤔
頭を下げると言われたら、今更感があるのかと思います💦
もう別世帯ですし、どういう理由でお世話になっているかによりけりですが。
実家が近くにあろうが、お世話になってるのが、妻の都合って旦那さんが思っていそうに思います…。

結婚の条件が県内にとか、お婿さんとか特別な理由がなければ、そこまで常識ないとは思わないです😌

deleted user

引越しとなったら引っ越すと報告はした方がいいとは思いますが
頭を下げて、、というのはちょっと分からないです😂

うちも関東住みで義実家さ北海道なので車で10分の私の実家に頼りまくってててゆくゆく北海道に行きますが頭を下げてとは思わないです💦

どこまでお世話になっているのか分かりませんが、
まだ旦那さんと家族というより実家よりなのかなと思ってしまいました、、

もちろん実家に顔出す時とかのお土産などは気を使って欲しいのは分かります!