※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

沖縄で出産予定。陣痛タクシーを利用したい。料金や会社情報知りたい。義母には産まれてから報告する。自宅は沖縄市泡瀬辺り。

沖縄で出産予定です。
病院は中部産婦人科を利用予定ですが、自宅から病院まで遠く、主人が居なかった時の為に陣痛タクシーを予約しておこうと思っています。

義母の家が近いのですが、問題ありありの義母なので陣痛中に傍に居て欲しくない為頼りたくありません(›´A`‹ )

義母には産まれてから報告する予定です。

沖縄で陣痛タクシーを利用された事ある方、利用しようしている方、どこの会社になりますか??

料金は普通のタクシーと変わらないのでしょうか?

自宅は沖縄市の泡瀬辺りになります。

コメント

ち~

こんにちは‼︎
私は、沖縄在住です(*^^*)
私も、最近、母親学級で、タクシーの事を聞き、登録しました‼︎
【沖縄第一交通のママサポートタクシー】です。
検索したら、出てくると思います‼︎

出産の時は、なるべくリラックスしたいですよね(^^;;
お互い、頑張りましょうね♡

• しいちゃん

しいちゃん

ありがとうございますー(✽´ཫ`✽)
    さっそく検索してみます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 8月10日
ぴょん

はじめまして(^^)
私も中部産婦人科で出産しました。自宅から病院まで車で混んでなくて25分ほどの距離です(笑)
陣痛タクシー登録しようか悩んでましたがそんなこんなでやらずに出産を迎えてしまいました。

基本旦那さんは朝6時~21時くらいまで仕事でいません。実家も自宅から1時間かかる場所。義母は同様に頼る予定なく。身内も近くにおらず。
陣痛の中自分で運転していったという人も結構いるらしくいざとなつまたらどうにかなるかなと思ってました(笑)

結局旦那さん帰ってきてから一緒に向かいましたが。

私の場合はうまくいったのですが、出産ってほんと命懸けなんだと思ったので料金に関わらず登録しておいた方がいいと思います!!答えになってなくてすみません。
中部産婦人科いいですよね♪看護婦さんもみんな親切で、次もぜひ行きたいと思ってます(o^^o)
無事にかわいい赤ちゃん産んでくださいね♡

• しいちゃん

しいちゃん

私も自宅からは車で15分程らしいので、主人が居なかった時の為に予約しておこうと思います( ´•д•` )💦
    義母は何が何でも頼りたくないので…。笑
    同じく沖縄に身内も居ないので不安ですが中部産婦人科は評判も良いみたいなので安心です♡(°´ ˘ `°)/

• 8月10日
  • ぴょん

ぴょん

ちなみに私の場合、分娩費は42万円のうち1万円おつりがきました(^^)一日多く入院もしてプラスでしたよー♪

• 8月10日
tsuuuki

娘の時に中部産婦人科でした。
自宅から30分くらいの距離で
この陣痛タクシー?があるってのも知らず、私の場合はタイミング良く旦那が居たので良かったのですが。周りに頼る人居なくてもし陣痛など来たら
最悪自分で運転するつもりでした。

• しいちゃん

しいちゃん

中部産婦人科は分娩費用が高めだと聞いたんですけど、どうでしたか?( ´•д•` )💦

• 8月10日
  • tsuuuki

tsuuuki

私は初産だったので娘の時は
    43万超えでしたよ。
    でも食事は美味しかったので
    高くても全然良かったです!
    因みに今回は中部産婦人科の院長の息子さんが経営してる産婦人科に
    通ってます!!

• 8月10日
Kozu

私は中部産婦人科から車で5〜10分程のとこに住んでますが、うるま市にある名城病院に里帰り出産しようと思ってます。

陣痛タクシーってあるんですか?

• しいちゃん

しいちゃん

私も名城にしようと思い問い合わせしたんですが、いっぱいらしくて受け入れ出来ないと断られました(´;ω;`)
    なので中部産婦人科に変更しました!
    陣痛タクシーは前から知っていたのですが、何処の会社がいいのか分からなくて調べたりしてました!
    上の回答で、ち~さんに教えて頂いたので早速予約してみます(*'▽'*)♪
    Kozuさんにも調べてみたらいいかもしれません(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 8月10日
みやれん

始めまして、こんにちは!
私は妊娠中、ママサポートタクシーに登録していました!
が、いざ、利用しようと思い電話をかけたのですが、到着まで20~30分かかると言われ、待ってられないと思い、結局、普通のタクシーで病院に向かいました‼
何があるかわからないので、普通のタクシー会社も電話登録してたほうがいいかもです!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

なぁつたん

はじめまして😊
自分はうるま市在住でこの前陣痛タクシーに登録しましたが、ご利用可能地域が那覇、浦添の方だけらしく第一交通タクシー会社から電話がかかってきました( .. )