※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

緊急事態宣言が出てる地域に住んでいます。今2人目妊娠中で公園で遊ぶの…

すみません😭愚痴らせてください🙏
緊急事態宣言が出てる地域に住んでいます。
今2人目妊娠中で公園で遊ぶのも寒くてしんどいし、ママ友とも約束して会うなどしていないので、同年代の子と遊んで欲しくて支援センター(現在、人数制限して完全予約制)に週1、2で行っています。
そのことを旦那に言うと「子供たちの接触は?(コロナだから)気をつけないとね」と言われて暗に行くなと言われています。
旦那の言うことは確かにもっともなのですが、じゃあアナタ身重で毎日退屈しないように公園連れてくの代わってくれるんですか?滑り台にブランコにずっと付き合ったら良いの?確かにコロナは無症状の人も多そうだし怖いけど、そんなこと言ってたら普段の買い物の方がよっぽど危なくない?って思います。
言うのは簡単だから良いですよね。私だって出来る限りの対策はして行ってます。
旦那にたまに行く支援センター、納得させる言い分誰か教えてくださいー😂

コメント

深爪

私も同じ状況で緊急事態宣言出てる地域で支援センター行ってますが、支援センターの感染対策めちゃくちゃしっかりしてるなって感じませんか?うちの地域では数時間ごとの入れ替え制、入れ替えごとにすべてのおもちゃをアルコール除菌などなど…保育士さんたちに頭が下がる思いです。それよりいつ除菌されたのか不明のスーパーのショッピングカードや除菌なんて無縁の公園の遊具に触れる方が怖いなと感じます。

旦那さんは寒空の下1歳半の子どもに付き合うことがどれだけ大変か、想像できてますかね?うちは先日夫に公園に連れ出してもらったらへとへとになって帰ってきてましたよ😂

上の子の年齢も妊娠週数も近いのでとても応援したい気持ちになりました🥺無理せずすごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて何よりです😭
    本当その通りですよね。

うちも先日近所の公園に2日連続で連れ出してもらったんですが、30分しないで帰ってきてもっと遊んであげてって思いました😩
    まだお腹もさほど出てないしつわりも治ったので私が妊婦だってこと忘れてるんだと思います😂
    なので到底上の子をお世話する妊婦の気持ちなんか想像もつかないのかもしれません😢

ありがとうございます☺️
    深爪さんのお言葉でかなり救われました✨
    来週も支援センターに行く予定なので文句言わせないように説明したいと思います💪

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの近所の児童館は緊急事態宣言出てからまた閉まってますが、それまでは児童館や支援センターでのクラスターとか聞いたことないし、入り口で検温消毒は徹底されてるし、使ったおもちゃは返却したら毎回違う子に渡す前に消毒されるし、1時間に1回は全館消毒が入るので、誰が触ったかわからない公園の遊具よりも安全なのかもしれないです…😂
この寒空の下公園なんて無理ですよね💦寒いの無理なんでとうぶん行ってないです。公園…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですよね!
    私も寒い公園まじに無理です😂
    だからと言って家でずっと相手するのもしんどいので、次に文句言われそうになったら支援センターは消毒が徹底されていること、無症状のコロナ患者を気にしてたら買い物すら行けないことをつらつら説明しようと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 1月22日
ママリン

妊娠中でこの寒い中子供を公園に連れて行くほうがママの体が心配になりますが😵💦妊娠してない自分でも天気見て公園連れて行くかどうしようか考えるくらいです。
旦那様リモートとかですか?外で仕事されてて日中どうしてるかわからないようならわざわざどこで何してるか言わなくてもいい気もしますが😀