※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝マットについて悩んでいます。固めの布団が良いと聞いたけど、写真のマットは沈み込んでいるように見えて心配です。4cmのプレイマットの上に置く予定です。

お昼寝マットについて教えてください。
5月に出産予定でベビー用品を揃えているのですが日中赤ちゃんを寝かせるマットに写真のものを検討しているのですが赤ちゃんは固めの布団がよいという話を聞きまして…。
写真だと赤ちゃんの体重で結構沈み込んでるように見えるのですがこれだと赤ちゃんによくないでしょうか?
ちなみにcarazみたいな4cm厚さのプレイマットの上にこれを置く予定です!

コメント

ママリ🔰

うちはカインズホームの長座布団買いました^_^!

これに敷きパッドしてます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ちなみに敷きパッドはmofuaのものです♪

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    カインズの方が少し薄めな感じですかね?
    カインズに長座布団あるの知りませんでした!!今度店で見てみます✨

    • 1月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰



    そんなに薄すぎでもないですよ、😚硬さもちょうどいいです
    是非見に行ってみてください^_^

    • 1月22日
みなかえママ

返答にならないかもですが、、、
私の場合は、和室にニトリに売ってるお昼寝マット(かなり薄め)に寝かせてました^^

  • ママリ

    ママリ

    和室あるの羨ましいです!
    ハート柄とか星柄のやつですかね?
    畳なら薄くても赤ちゃん痛くならなそうですよね…!

    • 1月22日
あき

厚みがあるので、寝返りするようになったらゴロンと落ちてしまうかな?と思いました!
これじゃダメってことはないと思いますが、
もう少し厚みがないものの方が良さそうな気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    寝返りしたあとのこと考えてませんでした💦
    プレイマット引いてても布団から落ちたら痛い(居心地悪い?)ですかね。。。
    もう少し薄めの検討してみます!!

    • 1月22日
  • あき

    あき

    寝ながら寝返り打ったりするので、ゴツンと顔を打ったりして泣くと思います💦
    西松屋とかバースデイとかに薄手のマットレスや布団あるので、そういうので良いかな〜と思います😊

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    西松屋は近くにあるのでマットレス見てみます!!

    • 1月23日
y

ジョイントマットにプレイマットにバスタオルが1番長く使えると思います☺️

写真のようなものだと寝返りするようになると頭落ちそうで心配です🤔

  • ママリ

    ママリ

    お話しされてるプレイマットとはcarazのプレイマットみたいなやつですか??
    バスタオルとかでも大丈夫なんですね?!

    • 1月22日
  • y

    y

    すいません、名前が色々あるみたいで…
    我が家はこんなの使ってます!
    この上にバスタオル敷いてこまめに洗濯、マットは時々洗濯✨

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    お写真ありがとうございます!
    たしかにバスタオルなら簡単に洗えるので衛生的にもよさそうですね!
    検討します!

    • 1月23日