※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯を食べない赤ちゃんの栄養について相談です。果物やヨーグルトは食べるが、ご飯は嫌がります。母乳も少ない。ミルクも嫌い。どうしたらいいでしょうか?10ヶ月検診で体重は標準。

ほんとにご飯食べません😭
三食合わせて1食分くらいだと思います💦
好きな果物やヨーグルトは食べますが、ご飯やおかずを出すとすごく嫌がります。あいだに果物を挟んでもそれしか食べません🥺💦
少ない時は母乳をあげてますが、もうそんなにたくさんは出ていないと思います。
ミルクは味が嫌なのか、小さな頃から飲んでくれません🥺💦
どうするのがいいんでしょうか😭??

こないだ10ヶ月検診があり、体重は標準でしたが、栄養面が気になって、、、

コメント

シンママ

うちも10ヶ月のときそんなもんでしたよー。いまも通常の子の半分も食べてないです。でも元気!笑
今は無理せず食べれるものをあげる、ミルクを増やせるなら増やすでいいと思いますよ。粉ミルクもほんのちょっときな粉とかバナナまぜて甘くすると飲んだりするので、いつもシェイクみたいにしてあげたり。
栄養心配ですが、ほんとに何も食べさせないくらいじゃなきゃそんなすぐ栄養失調にはならないです。まだ10ヶ月ですし、急に食べるようになる時あるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今速攻作ってみたんですけどニヤニヤしながら飲んでました😂ずっと悩んでたのでほんとに感謝感謝です🙏🏻

• 1月22日
  • シンママ

シンママ

粉ミルクの粉でシチューにしたり、そのまま飲まなくてもいろいろしてみてくださいねー!

• 1月22日
Rmama

娘もいまだにそんな感じです😂
私はフォローアップミルクの粉をヨーグルトに混ぜてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度試してみます!!ありがとうございます😭🙌🏻

• 1月22日