※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
妊娠・出産

昨日の検診で37週目、産道は硬く計画を変更しました。ラズベリーリーフティーやウォーキングで産道を緩めたいが、お腹は下がらず、手首の怪我で支えることができません。

昨日37wの検診でした
産道は硬く全くでした、、笑

計画予定してましたが
自然に任せることにしました‼︎

ラズベリーリーフティー
ウォーキング
暑くない日や旦那が休みの時は
ショッピングモールで歩いてます、
そこから
産道がゆるくなった方いますか?
また、同じような方いらっしゃいますか??

お腹は下がってません、、
雑巾掛けもしたいが
事故で手首をやらかし
支えることができず、、(´・ω・`)

コメント

ゅるmam

私も今日、37wの検診行ってきたところです。
経産婦だし毎日ラジオ体操、スクワットしてるし少しは開いているだろうと思っていたのに
「あ~、まだ全くだね。動いてね」と言われました(´-﹏-`;)

期待してただけに少しショック...
まぁ、タイミングもあるし!!と開き直ってます(笑)
上の子は2人とも予定日過ぎての出産で共通して頑張って2時間ぐらい歩いた日の夜から陣痛がきました。

3人目も含め、夏生まれなのでショッピングモールでしか散歩してません(笑)
早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

  • はっぴー02

    はっぴー02

    経産婦なのにですか~
    したらあたしなんて
    まだまだぢゃないですか~‼︎
    あたしも
    1センチくらいはと期待してましたが
    ショック(´・ω・`)

    • 8月10日
kana0614

三陰交にお灸とか、体調が良ければマタニティヨガとかどうでしょう?
私はこれらが効いた気がします。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    ヨガはずっといこうと
    思ってましたが
    暑くて行動にうつせずにいます(´・ω・`)

    今週行ってみようと思います!

    • 8月10日