※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

最近脇汗が気になり、わきがの可能性が心配。旦那にも相談できず、指摘されたこともない。病院で相談したいが、両親はわきがではない。

誰にも相談ができないので、ここで聞いてください>_<
最近暑くて脇汗をかきます。そうすると、脇が臭いです!わきが⁈と思ったのですがわきがのにおいかどうかわからないです>_<
旦那にも気付いてるかもしれないですが、聞けないです>_<
わきがの方はどなたか指摘されて気づきましたか?病院っていったりしましたか?
耳垢が湿っていたり両親がわきがではなかったです>_<

コメント

A

旦那にサラっと言われたことあります笑
仕事しているときでめちゃくちゃ汗かいたあとに‥😵
でもいまは治ったって言われます!
お風呂で洗うときに腕をしっかり上げて血液の流れをよくしながら洗うことです!

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!
    治ったなんてすごいですね!!
    自分でクサイなとか思ったことありますか?

    • 8月10日
  • A

    A


    いや!全く気付きませんでした‥笑
    言って貰えなかったら一生気付けなかったかもしれません😵

    • 8月10日
  • みなみ

    みなみ

    やっぱり気づかないもんですよね!
    私もよくあらうようにします>_<

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も汗かいたあと自分でわかるくらい匂ったことがあります(>_<)
でも普段は何ともなくて実母にも確認しましたが、何ともないと言われました。
実父がワキガ持ちで、実母は鼻が効きます。
夏場はデオナチュレ?使ってます!

  • みなみ

    みなみ

    今日私もデオナチュレ買ってみました!これで少し効果があればいいなと思います。
    実母にちゃんと確認できると安心ですね!

    • 8月10日
deleted user

妊娠してから脇汗がひどくなりました💦脱毛のせいもあるかもしれませんが😥
白いシャツが汗をかいたあとに黄ばんでいたり、そのシャツをちょっと時間が経って乾きかけの時に嗅いでみてもダメですか?
わたしは今のところ主人にがっつり嗅がれてワキガでは無いとは言われてますが、たまにシャツの乾きかけの匂いを確認すると左だけちょっとヤバいなと思います。。
旦那さんに聞けないのでしたら、仲の良い友達や家族に聞いてみたらどうでしょうか? ワキガなら直接匂いを嗅がなくてもわかりますよ😅

  • みなみ

    みなみ

    私も脱毛して脇汗がすごいです!
    私は黄ばむことはないのですが、時間が経ってかいでみたらなんとなく、くさかったです>_<
    旦那のも汗かいたやつかいだら臭わなくてもしや>_<ってなりました!
    誰かに聞くのが確実ですよね!勇気出してみます>_<

    • 8月10日
azu1012

ガチのワキガの人に遭遇したことが何回かありますが…
臭すぎて身内なら指摘せずとも顔を歪めずにはいられません。
その人の周りいったいが激臭です😲
私は鼻がいいだけかも知れませんが日常生活で側に居たら言わずには、居られないと思います😲
ワキガじゃなくて汗が蒸れて臭っているのでは…

  • みなみ

    みなみ

    激臭‼︎怖いです>_<
    蒸れて臭いだけだったらいいな>_<
    勇気をだして、確認してみます!

    • 8月10日
deleted user

ワキガは本人気付かないって言うし、自分が臭いと感じるなら大丈夫だとおもいます!

私も脇汗めっちゃひどくて、時間経つと余計匂いますが…
普段は何ともないはずなので(^_^)

  • みなみ

    みなみ

    気づかないといいますよね、逆に気付くくらい臭いのかと思ってました>_<
    普段は私も臭わないにですが、きになってしまいました、でも少し安心しました!!
    なんともないことを願います>_<

    • 8月10日