※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊活

妊活再開しましたが、生理が短くて心配。排卵予定が帰省と重なるのでタイミングが難しいです。不安なので早めに行動したいですが、遅いでしょうか?

やっと妊活再開できるところまでやって来ました(^o^)/💕
流産後のため仲良しが怖くて生理がくるまで旦那には我慢してもらい、やっと待ちにまった1回目の生理がおわりました😭✨
出血が2日間のみで量も少なく生理なのか不正出血なのかわからず、病院でエコーみてもらい生理だったみたいで💦
問題ないとのことで妊活スタート❤
卵胞も9mmなので16~18日らへんが排卵予定です☺!!

ですが14~18日まで実家に帰省する予定なのでタイミングあうか微妙です😓😓😓
自宅に帰るの早いですが16日には戻ろうか検討中…(笑)
もし早く自宅に戻った場合、13・16・18日にタイミングとろうかなと思ってますがこれじゃ遅いですか💦?

1回目の妊娠は排卵日前に2回の仲良しで妊娠したのでちょっと不安です💦💦💦

コメント

生理が無事に来て良かったですね♥
私も去年流産を経験しましたが、その後は何ヶ月かは出血する日数が3日とかでした!
今生理は、通常の7日くらいに戻りましたよ( ॑꒳ ॑ )♪

(;-ω-)ウーン・・・
一日卵胞が0.2mm大きくなると仮定して、排卵の目安の1.8mm以上になるのにおおよそ15日くらいですかねー?

そう考えると、13日の仲良しが二日前なのでギリギリかもしれませんねー( ´・ω・`)
14日の朝とかタイミング取りたい所ですね!(射精後受精可能時間は38時間なので)
そして、16日の早めでタイミングが理想ではないですかね!

赤ちゃん授かりますように♥

• u🐥mama

u🐥mama

もともと生理不順で生理周期がわからなかったので、めっちゃ不安でしたがよかったです😭✨

やっぱり流産後は短い生理になるんですね💦💦
    妊娠したことや流産したことは旦那以外知らないことなので誰にも聞けず…
    ありがとうございます😭💕

本当なら14日もタイミングとりたいです😍💡
    旦那の仕事が朝早いのでむずかしいかもですが言ってみます😭

わたしだけ実家に帰省予定で本当なら14~19日までいる計画でしたが
    排卵日と重なってしまったので16日の夜に帰ろうかと…(笑)

はやく戻ってきてほしいです💕

• 8月10日