※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho15
ココロ・悩み

初めて婦人科で妊娠が確認され、困惑しています。彼や親にもまだ言えず、相談する勇気がありません。どうしたらいいかわかりません。

ままになれるか自信がないです。ここで質問するべきことではないかもしれませんが、、、。本日初めて婦人科に行きお腹に豆粒みたいな赤ちゃんを確認しました。彼とは付き合って半年です。妊娠どころか結婚すらまだ考えていませんでした。お互い就職してやっとまる一年経ったところです。先生に妊娠を告げられた時、私が複雑な表情をしたからでしょ
うか「喜びの妊娠ではないの?困る妊娠なの?」と聞かれ何も答えることができませんでした。そしてその後なぜか涙がとまりませんでした。彼にも親にもはまだ言えていません。どうしたらいいかわからずここに書き込ませていただきました。まずは相談しなければいけないとわかっていますが勇気がでません。どうしたらいいですか?曖昧な質問で申し訳ございません。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

大丈夫ですか?
付き合って半年だったらまだ結婚を考えられてないですよね…
けど、大好きな彼ですよね?
二人で頑張っていけないでしょうか?

彼とちゃんと話し合えたらいいですね…

赤ちゃんはお二人を選んできてくれたんですから自信もってください⑅◡̈*

Hina

なんだか私と似ています。

付き合って三年くらい経ったのですが、妊娠がわかりとても驚き、それと同時にこれからどうしよう。それしか頭にありませんでした

私の母に打ち明けたとき
母は、嬉しい?嬉しくない?と私に聞いてきました。

正直、私にはわかりませんでした。自分が20歳で旦那は19歳。最低ですが、これから色々我慢しなくちゃいけない、あれもしたいこれもしたい

でも中絶も怖い。義親の反対もあり一度は中絶の方に向かおうとしました。

でも私はこの子を中絶すれば二度と子供は産まない。そうずっと言ってました。

この子はだめで、次の子は産む。そんなこと私にはできないと思いました。

それを義親や実親に言うと
そんなのわからないでしょ?(あとあと考えは変わるよ)みたいな言い方でとても腹がたちました。私は本気だったのに。

産むのか、産まないのか
どちらか選択をしなければいけない。

私はずっと中絶のことを、考え泣いていました。でも、妊娠して大きな喜びはありませんでしたが、中絶のことを考えるだけで大きな悲しみの感情がありました。

だから、産むって決めました。
それから検診で我が子を見るたび涙がでてしまいます。
あの時手放しで喜べなかったことが悔しいです。

妊娠6ヶ月のいま、お腹の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないです。
中絶の選択をしなくて本当によかった。
きっと出産し、顔を見れば
一度でも諦めようとしたことを悔やみ謝るとおもいます。

私は思います。最初から母にはなれないです。赤ちゃんが母にしてくれます。

主さんには頑張って欲しいです。なんだかとても似ていたので、、

リンりん

世の中の女性誰もが初めから母性なんてないしお母さんなわけでもない、みーんな赤ちゃんと一緒に成長して行くんですよ。
産む覚悟があるなら大丈夫です。
ただ結婚も考えてなかった相手と赤ちゃんが出来る行為をしたのはお2人の責任ですから
どんな結果になろうとも
気が済むまでまずは話し合いではないでしょうか。
まだ動揺しているかもしれませんが
赤ちゃんは1日1日大きくなります。
時間、ないですよ。

みみとも⌒☆

相談もできなぃようなまだ浅い関係の彼氏と,なぜ避妊しなかったのですか??
愛する旦那様との赤ちゃんを流産した私としては,何だか複雑な気持ちです。

妃菜ママ♡

きついこといいますがどうしたらいいですかって、できたら困るのになぜ行為をしたのか意味わからない。
自分の欲求の事しか考えてないからでしょ
ここにはね、赤ちゃんが欲しくてもまだご縁がなくて頑張っている方、一生懸命育児をしてる方がいっぱいいるんです!
その中でよくそんな質問できるなと。
赤ちゃんは物じゃない
出来たからどうしようだ?
言わせてもらうとそんな質問するあなたの元に来た赤ちゃんの気持ち考えなさい

YU-mama

誰だって最初はママ1年生から始まります。わからないことだらけでどんな感じなのか想像も出来なくて当たり前だと思いますよ!

難しいことで大変だとは思いますが、ちゃんと話し合えるといいですねm(_ _)m
お腹には赤ちゃんがいますし、無理しないでくださいね。

たむmama♥

まず厳しいことを言わせていただきます。
妊娠どころか結婚も考えていない彼とそういう行為をされたのはなぜですか?
考えていないならちゃんと避妊しますよね?

あたしは妊娠がわかった時は働き始めて1年も経っていませんでした。
自信なんてまったくありません。
8ヶ月になる今でも自信なんてありません。
でも豆粒みたいな赤ちゃんを見てこの子の母親になりたいって思い、彼にも親にも泣きながら相談して産むことを決めました。

まずは自分がどうしたいか決めることが大事だと思います。
自分が産みたいならそう相手に伝えること、無理だと思うなら諦めたほうがいいでしょう。
もし、自分の意見がなく、相手の意見だけで決めるなら諦めたほうがいいと思います。

音♡

私も妊娠が分かったときは彼と付き合って5ヶ月でした。
妊娠はすごくうれしくて、自分のお腹に私の赤ちゃんがいんるだと幸せな気持ちになる反面、彼はどう思うだろうとか、すごく不安になりました。
一週間くらいは誰にもいえず不安になってどーしようもない気持ちになったとき、つわりが始まってそれで彼に気づかれました。
泣きながら妊娠が嬉しかったことと彼に見捨てられるんじゃないかという不安を全部打ち明けたら、彼は『ひとりで悩まないで2人で考えないといけないことだからもっと早く相談してよかったんだよ、1人で不安にさせてごめんね』と言ってくれました。
やっぱり1人で悩んでも先に進むことはないです。
彼に今の自分の気持ちを伝えましょう(^^)
この妊娠で自分はどういう気持ちなのか、ちゃんと話せば伝わるはずですよ(^^)

私たちも結婚なんて全く考えてなかったんですが、妊娠は嬉しいことだったので、結婚は早すぎると親にも反対されましたが、最終的には説得して結婚しました!

産むことが必ず正解だとは言いませんが、自分の気持ちはしっかりつたえることが大事だとおもいます(^^)

miho15さん自身は妊娠したことは嬉しいですか?嬉しくないですか?

主は結婚を考えてもいないと言ってますが、
彼の方はどうなんでしょう?彼は結婚してもいいとおもったからそういう行為に至ったのではないのですか?

不安もあるとは思いますが、言わないことにはどうにもなりません。
きちんと話し合ってくださいね

はーちゃん(^ω^)

私も、似たようなこと思いましたよ。
付き合って半年で、今の夫と付き合ってて、あと2年ぐらいしたら結婚しようと思ってた矢先、妊娠して。

すぐに夫と親に話しましたよ。
凄い、勇気がいりました。

どうするの?と親に聞かれて、
夫には、産んでほしいと頼まれて。

産みたい気持ちもあったけど、
自分のやりたい道もあって。
悩みに悩んで。

でも、子供を授かったことに後悔はしたくなかったんです。
大好きな人との子供で、
私がずっと幸せになりたいと願ってたこともあって。

自分のやりたいことは、後からでもいい、命を大切にしたい。
だから産むことを選びました。

まだ、生まれて2週間で、慣れないことも多く、手さぐり状態で育児をしてますが、生まれてきてくれた娘が宝ですよ。
どんなに泣いても、疲れても、
離れたくないと思うほど、
大事な存在です。

どうか、命の重さを感じてください。
生半可な気持ちで、赤ちゃんを産んでほしくないです。

miho15

お返事ありがとうございます。
はい。だいすきな彼です。だからこそ言ってどう思われるか不安でしょうがないです。
赤ちゃんが選んできてくれたんですね。素敵な言葉をありがとうございます。

miho15

彼がいま出張に行っているので、まずは電話で、帰ってきたら直接話します。
わたしが動揺してたらだめですよね。

まぁぶる

悩んでいる間も赤ちゃんはどんどん成長します。
ここで勇気が出ない、どうしたら良いのかと尋ねる前に、まずはお相手に報告をし話し合うべきではありませんか?

コメントを残す側は、あくまで第三者ですが、赤ちゃんのお母さんはmiho15さんだけです。また、赤ちゃんを守れるのも貴女だけですよ?

miho15

無神経なことを書いて申し訳ございません。
避妊はしていました。
まず相談してみます。私は浅い関係ではないと信じています。

おきなわママ

まずは自分自身が赤ちゃんと向き合って考えてみて下さい。
赤ちゃんは父親やジジババがいなくても育てることができます。
赤ちゃんは母親であるあなたさえ居てくれればいいんです。
豆粒大だけど可愛くないですか?自分の中に生命がいるって言われて不思議な感覚しませんか?
それが愛情の始まりだと思います。
自分がした事の反省や彼、家族に話す事を考えるのはその後です。周囲からどの様に思われるのか、などどうでもいい事です。産む、産まない、どちらにしろ素直になって今のままの自分で話してくださいね。
でも、忘れてはいけないのは、赤ちゃんはあなたを選んできてくれた事。自分のママはmiho15さんがいいって言って来たんです。社会人としても、きちんと働ける力があるんですから、母親になる力もありますよ!
大丈夫。
だから、まずは自分自身と赤ちゃんと向き合って下さい。

miho15

無神経なことを書いて申し訳ございません。
自分のことばかりで赤ちゃんのことを考えることができていないと気がつきました。
赤ちゃんのことも二人のことも考えて話し合うことにします。

miho15

まず相談して、話し合うことが大切ですよね。
二人で決めていかなくてはと感じました。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私の話ですが、私は、彼と別れてる時に妊娠が判明しました。
関係も中途半端で、けど、彼なら受け入れてくれると思ってたんです。結果その時は逃げられました、Lineもブロックされ、彼の親の元にも行き、中絶の予約もしてました。一人で育てる自信がなかったからです。たくさん泣きました。
赤ちゃんにごめんねって何度も言いました。
本当に無理だと思ったけど、最終的には結婚したいって言ってくれました。
ビックリしたし、複雑でした。
けど大好きな彼だし信じたかったです。

今は目の前に愛おしい娘がいます。本当にあの時、誤った道を進まなくてよかったと思います。

以前に占いに行き、妊娠のことを言ったら彼との結婚はやめたがいい、子供は生まれるために宿るのではないとまで言われました。
2人の中を終わりにするために宿る命もあると…
けど私は結婚し、娘を生むことを選びました。

今いろいろあり、旦那はそばにいません。
やり直したいけど、なかなかうまくいかない、状況です。

けど私には、後悔なんてありません。この子に会えなかったことを考えると恐ろしいです。

私の話になってしまいましたが…
今宿ってる命は一つしかないです。

もしかしたら何年か後にまた新しい命がけ宿っても…いまお腹の中にいることは違いますよね?

せっかく来てくれた命です。
大好きな彼との赤ちゃんです。
彼のことを信じて、話してみてはいかがですか?
勇気がいるけど、あなたが好きになった彼のことを信じてあげてほしいです⑅◡̈*

そして2人で考えをまとめて、そして、ご両親に報告されてはいかがですか?

応援してます!
お体気をつけてくださいね*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

ゆん@GSR

みんな最初はママになるのは不安だと思います(^^)
私もまだお腹大きくならないし、実感湧かないし、ママになるなんて、、と、不安だらけです。

ただ、皆さんが言うように、結婚はまだ考えていなかった状態で付き合っている彼との性交では、避妊は必須です。避妊しなかったからにはmiho15さんにはもちろんですが、彼にも責任はあります。
まず、勇気を出して彼にはすぐにでも言うべきではないでしょうか?
お互いちゃんと働いている様なので、これからのことも含めて話し合うべきだと思います。

私も妊娠発覚時はまだ籍も入れておらず、付き合って1年経っていませんでした。ですが、結婚を視野に入れ、同棲をはじめてすぐの時でしたので、彼には検査薬で陽性の出たその日に話しました。
お互いの両親には、居住地が遠方の為、予定日が決まってからそれぞれ電話で報告しました。

せっかく宿った命です。
色々なところで聞く言葉かもしれませんが、赤ちゃんに罪はありません。赤ちゃんがお母さんを選んで降りてきたんです。
無駄にしないであげてほしいです。。

miho15

避妊はしていました。
お腹の中の豆粒を見て守らなければいけないと思いました。
まずは二人で話し合います。

miho15

同じような状況の方がいらっしゃって驚きました。
一人で悩んでてもしょうがないし、赤ちゃんにも良くないですね。
妊娠がわかった時はまずはどうしようと思いましたが、エコーを見てお腹の赤ちゃんを実感した時この子を守りたいと思いました。
自分の素直な気持ちを伝えてみます。

miho15

一人でぐるぐる思い悩んでもしょうがないですね。
相談して、話し合わなければいけないと思いました。
言い方がよくないかもしてませんが、彼の気持ちを確認する必要がありますよね。

miho15

私の親も、私に「どうするの?」と選択肢をくれると思います。
最終的に決めるのは私で、赤ちゃんを守れるのも私しかいないと気づけました。
エコーを見てお腹で生きているんだと命を感じました。

妃菜ママ♡

避妊はしてましたってまさか100%妊娠しないと思ってたわけじゃないですよね?

miho15

はい。まず話し合うことにします。赤ちゃんには私しかいないから私がしっかりしなければだめですね。

miho15

とても不思議でした。そして守りたいと思いました。
私の元に来てくれた意味を考えて、彼と二人で決めていきます。

miho15

教えてくださってありがとうございます。
私は本当に自分のことばかりで今お腹にいる赤ちゃんのことを考えてなかったです。
彼が出張中なので今日電話で話して、帰ってきたら直接話します。
悩んでないで、私がしっかりしないとだめですね!
とても温かいコメントありがとうございました。

miho15

彼は出張中なので今日は電話で、帰ってきたら直接話します。お互い責任を持って向き合います。
私を選んでくれたんですね。ありがとうございます。

miho15

そういう行為をするからには可能性があるとわかっていました。一つの命に責任を持って向き合います。

azu5523♡

自信がない、実感がないのは今の段階では当たり前のことだと思いますよ。
厳しいことを言う方もあなたのため、赤ちゃんのためを思ってのことです。

でもわたしは産むことだけが正解ではないと思っています。
命は大切なものです、産むことは誰にでも出来ます、問題はその後です。育てていけるのか。
社会人2年目ということはまだお若いのでしょう。
周りの友達は遊んで好きなものを買って。それが出来なくなる。
特に男性はそれを我慢出来るのか。
後悔しないように彼と話し合ってくださいね。

miho15

私と考え方がとても似ていて読んでいて涙が出てきました。私ももし中絶したら二度とままにはなれないなぁとぼんやりですが思っていました。
また、お腹の赤ちゃんを私が殺すのかと思うと涙がとまりません。
赤ちゃんが母にしてくれるとは考えたことがなかったです。
まずは彼と話します。話して二人で決めます。
コメント本当にありがとうございます。

miho15

全く後悔しない方法はないかもしれませんが、まずは彼と話し合うことにします。
二人で決めて、親にも結果を話します。

まるお。

少し冷静になれば今の赤ちゃんが、大好きな彼との子で良かったと思えるようになるのではないですか?◡̈♥︎
よく話し合って下さい✨

まぁドナ

始めから自信ある母親っていないと思います。

豆粒みたいな赤ちゃん確認出来て嬉しい気持ちがなかったら
産んだら赤ちゃん幸せになれないと思います。

もし彼氏も困ったり「ホントに俺の子」って言うような男ならこちらから捨ててやりなさい!!

二人が心から「幸せに育てよう」と言えるのであればご両親を説得出来るハズです。

一人で悩んでたって解決しないので
まずは彼氏さんと話し合ってください(^-^)

新しい命が誕生することを祈ってます(﹡ˆ‐ˆ﹡)

♡

結婚も妊娠も考えていない相手と赤ちゃんが出来てしまう行為をしていたこと、赤ちゃんは悪くありませんもうすこしご自分と相手の方の無責任な行動を責めるべきだと思います。涙がでることが赤ちゃんにとって可哀想です。。残念な質問です。結婚もする気ではなく働き続けたかったのならもう少し考えて行動するべきでわ?

たそ

まずは妊娠おめでとうございます。

私も親に言うのにとっても勇気が
いりました。
失望されるのは目に見えてたから。
しかし子どもが欲しいと
思っていたので
キターーーーって感じでした。

怒られようが縁切られようが
絶対に産んで育ててやると
親に断言しました。
夫とは付き合いが長くお互い
親にも紹介していたので
応援してくれました。

まずはあなたがもう母である
という自覚を持つ事が
大事だと思います。
もうお腹にはあなたの子が
いますよ。
勇気が出ないのは分かります。
でも言わないと何も始まらない。
親御さんも応援してくれる
かもしれないのに、その可能性
さえも今は潰してしまって
いる状態ですよ!
勇気を出して!!

はじめまして(´๑•_•๑)
私も、あなたと同じ状況でした。
そして、中絶まで話になってました。
けど、彼と、話を沢山して、沢山悩みました。
そしたら、今までの話が、全て逆転して、結婚やら、出産などになりました。
今、思えば、お腹に生命宿った時から、決まってたのかなぁと思います。
自分達を選び、産まれたいと思ったから、今があると。。。
きっと不安だらけだとは、思うけど、大好きな彼なら、沢山話してください。きっとあなたの味方になってくれると思いますよ(´๑•_•๑)
未だに、自分自身、ママになれるかは、不安だらけだけど、お腹の中で、しっかりつかんでくるてるから、頑張れる(ღ˘⌣˘ღ)
愛するべき我が子だから!
大丈夫だよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

miho15

はい。彼が明日の夜出張から帰る予定だったのですが、急きょ本日帰ってきてくれることとなりました。
今日の夜、じっくり納得いくまで話し合います。

miho15

昨日彼に電話で話してみました。彼もなんとなく気が付いてたみたいでした、、、
エコーの写真を何十回も見てますが、まだ私のお腹にいることが信じられません。ただ、守らなければと感じています。
今日の夜彼が出張から帰ってくるのでお互いが納得いくまで話し合います。

miho15

無神経な質問で申し訳ございません。
なぜ涙が出るのかがわからないです。今日の夜彼と責任を持って一つの命に向き合います。

miho15

私、もうお母さんなんですね、、、
漠然とですが、私を育ててくれた母のようになりたいと思っています。母はいつも私の味方でした。彼と話し合って両親に思いをぶつけたいと思います。

miho15

私はまだ何も進んでなかったです。自分ひとりでぐるぐる思い悩んでました。
彼とたくさん話をして、きちんとお互いの気持ちを伝え合います。

miho15

皆様
お返事本当にありがとうございました。皆様のおかげ昨日、電話で彼と話すことができました。彼もなんとなく気が付いてたようで、話してくれるのを待ってたと言っていました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたが、皆様の温かくも厳しいお言葉で少し前に進めました。
本日の夜に彼が出張から帰ってくるので直接話します。彼と、私と、お腹の赤ちゃんの道を決めていきます。
またこちらでご教示いただくことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。